1. まとめトップ
  2. ガールズ

唇が薄いと老けて見える!?若見えにはだんぜんリップグロスがオススメ!

イギリスで発表された研究によると、白髪よりシワより、唇の薄さで人は年齢を判断しがちなんだとか!!オトナ女子は唇のボリュームも減ってくるので、グロスを使って立体感をだすのがオススメ!!

更新日: 2019年02月01日

40 お気に入り 37138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

老け見えリップメイクから卒業しましょう。

marinkorinさん

リップって、人の印象を決めちゃうんです

厚く張りのある唇の持ち主は、シワや目の下のクマ、たるんだアゴや白髪があっても、実際より若く見えるそうです。

英国の研究によって導かれた科学的な物だとか…。

年齢を感じるパーツについて肌や目もとのお悩みをあげる方が多いですが、実は見た目年齢を若々しく見せるために、気をつけていただきたいポイントは口もとにもあるのです。

老け見えリップメイク、してません?

リップもチークも透け感のあるものでないとなんとなく老けて見える

北川悠理さんリップの色味かお婆ちゃんすぎて老けて見えるな〜メイクさんちゃんとしてやってやれ

どこぞのおばさんだと思ったら前髪切って赤リップのせいで老けて見える自分だったしの

探せば巡り会えるんだろうな…パーソナルカラーばっちりで老けて見えないリップやチークに 今度タッチアップしてもらおー!

ソニプラで赤いリップ試してそのまま帰宅したら夫に「今日のリップなんか老けて見えるね!」と言われました。その老けて見えるリップ買ったんだよ…と思いました。いつもはメイク変えたって気づかないくせに…!

リップメイクひとつで若く見える!

人は唇を見て年齢を推測するそうです。なので、アラサーからはリップメイクの力で人工的にぽってり感を出していくのがよさそうです。

一時期のトレンドマットリップは老け見えに

マットな口紅の中には、ツヤがなく、唇の縦じわが目立つものもあるからです。そういった口紅を選ぶと、老けて見えてしまうことに。

縦ジワがあると、唇がしぼんで見えてしまいます。これが、老けた印象に見える原因のひとつです。

マットリップって、そういえば唇のタテジワ目立っちゃいます…。

つや唇にはリップグロス

くすんでしまった唇には口紅で鮮やかさを補うことが出来ます。グロスは唇では補えないツヤを与え、唇を立体的に見せる役割があります。そのため厚みを失くした唇もプルプルに見せてくれる効果があるのです。

リップグロスは色付きがナチュラルで、唇だけ浮いて見えにくいですよ。

若見えリップに見えるリップグロス3選

ピュア グロス リップグロス

唇が潤ってカラー長持ちの超ツヤ感グロス

新たに配合された新成分※が甘くクリーミーな感触に進化した「ウルトラグロッシー(超艶感)」なリップグロスを作りだしました。
新商品のリップグロスはブラックベリーとザクロのフレーバーで唇の保護を高めると同時に唇を滑らかに保ちます。

唇の上に厚めの膜を張った感じがしますが、ベタベタはしません。”ぽってりウルウル”という感触で、しっかり保湿されているのを感じます。リップバームを塗ったようなしっとり感で、しかもそのしっとり&カラーが超長持ち。

リップグロス

鮮やかな発色と最高のツヤ感があり、ひと塗りで顔が華やぐ

長時間しっかりと持続する洗練された輝きと、驚くほどに美しい発色は日々のリップメイクをよりゴージャスに、よりグラマラスに仕上げてくれるつややかなリップグロスです。

グロスがなめらかに伸び、唇にぴたっと密着。ツヤ感がかなり持続するのと同時に、唇が乾きません。ぷるんとした潤い感で、乾燥から唇を守ってくれているようなつけ心地の良さにも大満足です。

1 2