1. まとめトップ
  2. おもしろ

こりゃ真似できない…Twitter発「ユーモアセンス抜群の人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ユーモアセンス抜群の人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月01日

16 お気に入り 70084 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ユーモアセンス抜群の人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ユーモアセンス抜群の人たち」をまとめてみました!

○つまりはダイエット

マクドナルドで800円分飯を食ってWAONで支払えば4マイル(約6.4km)分のJALのマイルが貯まるので、マクドナルドで食事することは6km移動すること、つまりはダイエットなんだよな

@AV__Otaku WAONのカード作ってないのですが、そんなにお得感まんさいのカードなんですか??

○クレーマー対応ボーナス

クレーマー対応ボーナス欲しいですよねって話してたら先輩が取り合いになるよね、ビーチフラッグで決めよって言ったからめちゃ笑ってしまった クレーマー来た瞬間ミラーボールが回って電光掲示板にボーナスタイムって表示されて毎秒20円貰える(希望)

@saganotme @jackeyfishing ボーナスの考えは悪くないけどむしろ知人にクレーマー役やらせたり対応を引き伸ばそうとする従業員が出てきそう

@saganotme 思わず笑ってしまいましたが、有効的な策だと思います。

@saganotme こんにちは。お邪魔いたします。 そのボーナス制度が5年ほど前に確立していたら、私は豊かな生活を送れていたかもしれません。クレーマーから私を盾に逃げる上司だらけでしたので。 1分で1200円、1時間で72000円… これなら月収100万は余裕でした…。

○めちゃくちゃ良い返し

「おそロシア」に対して「おソ連な」と返すの、めちゃくちゃ良いな

@kamozi 一瞬、「お、それな」の意味で見ましたが、「恐れんな」ですねw ソ連崩壊前は、「ヒゲがソ連」とか「お見ソ連しました」とかよく言ってました。

○うちの母の教育法

うちの母の教育法はすごい。 私に反抗期が来て初めて母親に向かって「クソババア!」と行った日、「お父さん!お祝いよ!うちの子にも反抗期がきた!」と言い赤飯炊かれたし、家のポストに「反抗期の息子がいます」って張り紙し始めたから、このままだと母を喜ばせるだけだと知り、1日で反抗期終わった

@saso_______unko 私もその作戦を使いたいと思います。。子供いないんですけどね。。。その前に結婚しなきゃ(笑)

@saso_______unko @y_shingchang 大事なことは そこに愛と信頼はあるか? だと思います。反抗期ドンとこい!受け止めてやるぜ、まだお前には負けないぜって感じで素敵。目に見える反抗期があろうとなかろうと、いつか子どもは親を越えて大人になっていくんですよ。

@saso_______unko 僕の場合はうっちーさんとは逆で、反抗期が過ぎた頃に、「お前はグレなかったなぁ」って聞かれました。 返答は「金がなさ過ぎてグレる暇が無かった」です。

@saso_______unko 「グレてやる!」と言った私に「いいけどお金かかるよ…?」といかに金銭的な負担(タバコとか髪染めとかだった気がする)が発生するかを淡々と説明した後、「それに対してお金払えないけど、それでもいいならどうぞ(^^)」と言った母。 グレもせず目立った反抗期も無く育ちました。 ありがとう母。

○Tポイントとかに変換したい

1 2 3