1. まとめトップ
  2. ガールズ

こうすれば垢抜けるかも♡黒髪を生かしたメイク術がめちゃ素敵

黒髪に似合うメイク…挑戦してみませんか?

更新日: 2019年02月02日

152 お気に入り 185265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼最近「黒髪」の女性が増えています。

髪の色はその人のイメージに大きく関わってくるもの。髪の色を変えただけでも、かわいくなったり、大人っぽくなったりもします。
髪の色はヘアスタイルよりも大きく印象を変えたりすることも。

▼女性の黒髪は、男性からも好感度が高い!

▼でも、意外と悩むのが黒髪に似合うメイク。

コスメも豊富、メイク方法も様々で分からない!

いざ黒髪にしたところで、いままでのメークが似合わなくなって困っていませんか?明るい髪色と黒髪では、似合うメークが違う

黒髪メイク難しい~YouTubeもこれってのがないなぁ

黒髪メイク難しいなー。茶髪の時とおんなじメイクだとしっくりこない。

□黒髪に似合うメイクはコレ!ポイントを掴めば意外と簡単!

・肌は透明感が大事!ベースメイクは薄塗りが基本!

濃いメイクをするのはNG。黒髪とマット肌は、清楚でキレイなイメージを半減させてしまいます。黒髪の肌には透明感が大切

自然に肌を明るく見せてくれる化粧下地で素肌感を生かしましょう。下地で肌を明るくしておけば、ファンデやBBは薄くて大丈夫

気付いてしまったけど黒髪メイクに大切なのはブラウンシャドウでも赤リップでもなくスキンケアとベースメイク

・薄眉でさりげない存在感に。

しっかり描くよりも、まずは、ハサミやシェーバーで眉の形を整え、パウダーアイブロウで眉毛がムラになっている部分を埋めていく

明るい色で眉メイクをし、そこに少しずつダークブラウンを足して行きましょう。

自眉が少なめ・薄い方はアイブロウパウダーなどで自然にボリュームを出し、多め・濃い方はアイブロウマスカラで軽く色を付けて

1 2