1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

九月の恋と出会うまで

「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」の恋愛部門でトップに輝いた松尾由美の小説を実写映画化。小説家を目指す営業マンとその隣室に越してきた女性が、ある謎を追い掛ける中で惹かれ合う姿を描く。

主演は、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」や『blank13』などの高橋一生と、『一週間フレンズ。』などの川口春奈。『猫なんかよんでもこない。』などの山本透がメガホンを取った。

インスタで流れてきた「九月の恋と出会うまで」って映画の予告。 未来の声が島崎信長くんにしか聞こえんくってググったけど公式発表されてんくって更に私気になります。

今の時点でまだ公開されてないのも含めて見たい映画が、フォルトゥナの瞳、九月の恋と出会うまで、君は月夜に光り輝く、ってどんだけ恋愛に飢えてるの…笑

君の結婚式

「私のオオカミ少年」のパク・ボヨンと「僕らの青春白書」のキム・ヨングァンの共演で、高校時代の出会いから大学生活、就職活動を経て社会人になるまでの10年間におよぶ青春時代を、さまざまな感情やエピソードを交えて描いたラブストーリー。

監督は、これまで脚色を手がけてきたイ・ソックン

君は月夜に光り輝く

第23回電撃小説大賞を受賞した佐野徹夜の原作を映画化したラブストーリー。不治の病を患う少女と、彼女が願うことを代わりに体験する少年のエピソードがつづられる。

『響-HIBIKI-』などの月川翔がメガホンを取り、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、長谷川京子、及川光博らが共演している。

映画『君は月夜に光り輝く』予告①【3月15日(金)公開】 youtu.be/sBX3LJjS1Go @YouTubeより もう予告だけで泣いてる()

君は月夜に光り輝く 見る人いる?? 絶対泣くよね、

美人が婚活してみたら

『美人が婚活してみたら』が、2019年3月23日より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか、全国公開。

本作は、とあるアラ子の同名人気コミックを黒川芽以主演で実写映画化したもの。長く続いた不倫が終焉し、32歳にして本気で婚活をはじめることになる主人公・タカコがさまざまな男性と出会う様子が描かれる。

1 2