1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『九月の恋と出会うまで』も!3月公開のおすすめ「恋愛映画」

2019年3月公開のおすすめ「ラブストーリー(恋愛)・ラブコメ映画」5作品のまとめ。『九月の恋と出会うまで』、『君は月夜に光り輝く』、『Bの戦場』。『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』、『美人が婚活してみたら』。

更新日: 2019年03月30日

11 お気に入り 20181 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『九月の恋と出会うまで』(3月1日公開)

「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」の恋愛部門でトップに輝いた松尾由美の小説を実写映画化。

小説家志望の営業マン・平野進とマンションの隣人・北村志織が、部屋の壁から聞こえる未来からの声の主を探すために行動をともにする。

主演は、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」や『blank13』などの高橋一生と、『一週間フレンズ。』などの川口春奈。『猫なんかよんでもこない。』などの山本透がメガホンを取った。

試写会「九月の恋と出会うまで」 本当に泣ける映画 内容で泣けて、最後のandropの「Koi」の曲調と歌詞が写真にリンクしてさらに泣けた もっかい観たい❤️ #九月の恋

映画『九月の恋と出会うまで』の試写会に行って来ました。 高橋一生さん演じる平野の不器用さ、川口春奈さんのかわいさにキュンキュンしました。 見終わると恋をしたくなりました(笑) とても温かくて癒される映画です(^-^) #九月の恋 @9koi_movie

◆『君は月夜に光り輝く』(3月15日公開)

佐野徹夜の同名小説を永野芽郁×北村匠海のW主演で映画化する切ないラブストーリー。

不治の病に侵された女子高生と、彼女が叶えることのできない願いを代行する同級生の切ない交流が切り取られている。

メガホンをとるのは、『君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』など青春映画の名手として知られる月川翔。

m.youtube.com/watch?feature=… やっと予告でた!見た人絶対泣くぐらい感動するから是非見てほしい!!(原作読書済)

◆『Bの戦場』(3月15日公開)

ゆきた志旗の同名シリーズ小説を、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」よしこの初主演で映画化。

自分をブスだと卑下してきたウェディングプランナー・香澄(よしこ)が、速水もこみちと大野拓朗が演じる2人のイケメン男性と三角関係に陥るラブコメディ。

監督は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『最高の離婚』など、大ヒット恋愛ドラマの演出を手掛けた並木道子が務め、並木はこれが映画監督デビューとなる。

予告めっちゃいい!!❤️❤️ もう早く見たい〜〜〜(≧▽≦) 絶対観に行く✨ #Bの戦場 twitter.com/b_no_senjou/st…

「Bの戦場」予告動画 もこみち氏のバックハグが危険すぎるw 花屋店員:大野拓朗…幸せになってくれ(不安) youtube.com/watch?time_con…

◆『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(3月21日公開)

2014年に剛力彩芽と山崎賢人の主演で映画化され、「壁ドン」ブームの火付け役ともなった渡辺あゆの人気漫画を上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星の共演で再映画化。

1 2