1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

佐藤亜美菜さんが結婚…「AKBアイドル」「アイマス声優」等幅広さで話題になっている!

元AKBで昨今はアイマスの人気声優である佐藤亜美菜さんが結婚されました。アドリブ力の強い会話や見た目のかわいらしさ、魅力的な声質は多くの人を虜にして、今後も虜にすることでしょう。多くの人が祝福しているようで、様々な声があがっています。

更新日: 2019年02月02日

4 お気に入り 14221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

佐藤亜美菜さんが結婚

元AKB48の佐藤亜美菜が2月1日、「佐藤亜美菜のアミメン!」公式Twitterアカウントにて結婚を発表した。

12年には「週刊文春」(10月4日号)が、「またもAKBスクープ撮! 深夜の“イケメン俳優合コン”誰だ?」をスクープ。佐藤が元AKBメンバーの近野莉菜(25)や若手人気俳優の志尊淳(23)らと深夜のカラオケ合コンを楽しんでいた様子を報じている。

ツイッターでは「この場をお借りして、いつも応援してくださっているファンの皆さんにご報告があります。私事ですが、佐藤亜美菜は先日一般の方と入籍致しました」と報告。

「より一層気を引き締めてお仕事に取り組んでいこうと思っておりますので、今後とも佐藤亜美菜とアミメンをどうぞよろしくお願い致します! byあみな」とつづっている。

佐藤の結婚相手はアニメ制作会社に勤める30代男性。週刊文春デジタルの取材に対し、佐藤の所属事務所は「取材していただいた通り、事実です」と認めた。

佐藤亜美菜の魅力とは?

佐藤亜美菜(さとうあみな)。1990年10月16日生まれ。大沢事務所所属。2007年、AKB48の4期生としてデビュー。

パーソナリティのアイデアで突発的にコーナーが生まれたり、根強いファンから送られたAmazonカードで衣装を買ってコスプレ回を行ったり、独特のフットワークの軽さゆえの目が離せない展開が待ち受けている。

アドリブ力は大切です。

特に、佐藤亜美菜の目はくりっと大きく、男性を虜にする力があるとも一部で言われていたそうです。

現在は声優をされていることからもわかりますが、普通の話し声、歌声、ともに高いキーを持っており、非常に魅力的な声をされているのです。この声があったからこそ佐藤亜美菜は人気があったのではないかとも考えられます。

佐藤亜美菜さんといえば元AKBでアイマス声優だ!!

佐藤さんは2007年にAKB48の4期生としてグループに加入。
研究生としての活動を経て、2008年4月に旧チームAに昇格しました。

キャッチフレーズは
「愛されたい! 愛したい! …でもやっぱり愛されたい☆」

また2011年12月に行われたテレビアニメ「AKB0048」声優公開オーディションでは見事合格。
翌2012年4月からスタートした同番組で主要メンバーを演じたほか、
声優選抜メンバーからなるユニット「NO NAME」として2枚のシングルをリリースした。

2014年にグループを卒業し、声優としての活動をスタート。以降『アイドルマスター シンデレラガールズ』橘ありす役、『トリアージX』梨田織葉役などを担当。

様々な声があがっている

in factは好きな人がいても好きな人に思いを伝えれなくて報われないって感じだけどありすと2人歩きしてきた佐藤亜美菜さんが結婚したってことは橘ありすも一緒に幸せになれたんだなと思った 日本語おかしいかな?w pic.twitter.com/tl5ycjzbll

俺らからしたら「声優」佐藤亜美菜が結婚!ってなるけど、世間からしたら「元AKB」佐藤亜美菜が結婚!ってなるのか そうだよな、亜美菜姫ってあのAKBで一線級の活躍をして、それでいて声優になるって夢を叶えためちゃくちゃ凄い人なんだよな 本当におめでとうございます pic.twitter.com/okB7TvZaQ0

1 2