1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

ニトリで軽トラが借りられる!?

店舗にて、家具・お布団・カーペットなどをお買い上げのお客様に、軽トラックの無料貸し出しを行っています。

大きい荷物や、重いものが欲しくても車に乗せられないことや、配送を待っていられない人は軽トラックをレンタルして解決

特に補充の必要はなくそのまま返してくれていいという回答でした。これなら完全無料ですね。

軽トラックで荷台はビニール屋根付きでした。雨の日でも濡れずに運ぶ事ができます。

また、地味に知られてないのが・・・

ニトリアプリとは、ポイントカードや、店舗検索などができる便利なアプリ。

ニトリメンバーズカードとして使用できる・店舗検索、店舗詳細情報、新着ニュースなどの各種情報が照会できる・ネットショップが利用できる

AR機能が「便利すぎ」と話題に

サイズwithメモの名のとおり、サイズがメモれる機能になっております。ほら、引き出しのサイズや収納ボックスのサイズ等々、メモっておきたい場所、たくさんございません?

このアプリの優れている点は サイズやメモとともに部屋のテイスト、色や素材なども そのまま画像として残せるので 買い物の際にイメージしやすいこと♪

ニトリのアプリの「サイズwithメモ」が便利すぎる。写真撮って矢印引いてサイズを編集で書き込める(´ω`) ニトリでカーテン買ったわー。 pic.twitter.com/WFmuVIj2MC

また、別のアプリでは・・・

「RoomCo AR」はスマートフォンのカメラを使い、画面に映し出された自分の部屋などの現実の空間に、3Dデータの家具を配置して試すことができる

リビングスタイルはインテリア試着ARアプリ「RoomCo AR」にニトリの商品を新たに収録した。ソファーなどを部屋にARで設置、購入前にサイズ感などをチェックできるようになる。 ascii.jp/elem/000/001/7… pic.twitter.com/MCVcV9xkfB

ニトリのおよそ537点のアイテムを部屋にARで設置、購入前にサイズ感などをチェックできる

ニトリのほか、無印良品、Francfranc、ディノス、journal standard Furniture、IDÉEなど、24社のブランド、約30万アイテムが掲載されている。

ARが強烈だよな~。事前準備にもめちゃ役に立つ。 ニトリHD アプリ起点にO2O加速、店舗の「ショールーム利用」歓迎 - 通販新聞 tsuhanshinbun.com/archive/2018/1…

さらに覚えておきたいのが・・・

1 2