1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「さくらんぼ」に胸熱…あの歌姫たちが再評価されまくってる件

大塚愛さん・中島美嘉さん・倉木麻衣さん…平成の歌姫はまだまだ健在!

更新日: 2019年02月02日

9 お気に入り 32204 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼「さくらんぼ」を熱唱した大塚愛の歌唱力に、ファン感服!

元旦に15周年オールタイム・ベストアルバム「愛 am BEST, too」を、そして2月14日(木)に7インチアナログ盤『さくらんぼ / さくらんぼーカクテルー』を発売する大塚

きゃー!!!! 大塚愛の さくらんぼ!!!! 懐かしい

大塚愛久々に見た気するけど歌うまいし綺麗やしさくらんぼ好き

ていうか、大塚愛まださくらんぼを原キーで大きな問題なく歌えるのすごすぎては?!努力の賜物では?!

▼名曲「雪の華」を披露した中島美嘉に、みんなうっとり…

2019年1月30日に『雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE』をリリースする中島美嘉

中島美嘉の歌う「雪の華」は、国内外のアーティスト100組以上にカバーされている心打たれる名曲であり、発売から15年以上たった今でも、冬のラブソングの代表曲として世代や国を超えて愛されている。

中島自身、「皆さんがよく知る曲なので期待は裏切れない。歌うのが今も怖い」とコメントしており、「(03年当時は)無知の強さがあり、軽々と歌っていた。でも最初が低音なので実は難しい。気持ちが高揚するライブでは低音を出すために力を抜かなければならない。ライブ経験を積んだ今の方が歌う怖さが増した」とも語っている。

・30日の「スッキリ」ではこの曲の生歌を披露、美しい歌声に視聴者たちもうっとり…

デビューしたのは18歳 きっかけは一本のデモテープ 以来、どんなことがあっても 自分の声を信じて、歌い続ける これからも、ずっと… …と、中島美嘉さんの生歌を聴いたら、思わず詩的になってしまいました。名曲2曲も披露、ありがとうございました。また聴きたいです。 #中島美嘉 #スッキリ pic.twitter.com/cQzOJJW48p

スッキリで生歌披露してる中島美嘉が最高過ぎた…

今朝スッキリで生歌を披露した中島美嘉の動画を観たんですけど泣けちゃうね、ありゃぁ

▼倉木麻衣と坂井泉水の奇跡のデュエットに、称賛の声が続々!

・1日の「ミュージックステーション」で、ZARD・坂井泉水との奇跡の共演を果たした倉木麻衣

伝説の歌姫・ZARDの坂井泉水がハリウッドの最新技術で復活し、倉木麻衣と一夜限りのデュエットを披露

1 2