1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『おじさんの生態』にまつわる報告が色々とジワるw

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「おじさんの生態」や「おじさんの悲哀」にまつわるおもしろツイートを紹介します。

更新日: 2019年02月02日

50 お気に入り 297948 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「おじさんの生態や言動」にまつわる報告の中から面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『会社のおっちゃん達の知恵』

社内共有フォルダでの自分のフォルダのソート順を早くしようとして。。

ちょっと前から会社のおっちゃん達が知恵をつけていて、社内共有フォルダでの自分のフォルダのソート順を早くしようとして「☆」とか「○」とかをフォルダ名の頭につけるようになったせいで、なんか「☆コンプラ☆」とか日常系ゆるふわ漫画のタイトルみたいになってる。

@shinzaki もう少し知恵を付けてキーボードでショートカットできることも覚えてほしいですね。

◆『なぜおじさんは句読点が多いのか?』問題に関して 【2選】

「なぜおじさんは句読点が多いのですか?」という質問のベストアンサーに「私はあまり、句読点が多い方では、無いと思いますが」から始まる回答が選ばれていて死ぬかと思た。

@tukumo_sui 歳のせいで文章書くだけでも息切れしてしまうのかもしれない

おじさんは句読点が多いと聞いて会社の自分の書類見たらまさにそれになってたんですけど、これは句読点が多いおじさんに提出する書類なので出す側もそうしないと読めないのではとの危惧からで、ということはこの書類を見た僕の部下もそう考えるので、結局、句読点の、悲劇の、連鎖は、止まら、ない。

◆『酔ったおじさんが同じ話を繰り返す』問題に関して

酔ったおじさんが同じ話を永遠と繰り返す問題、「そこがサビの部分だから」という革新的なアンサーを聞いてからは、「あー。ここがサビなんだなぁー。」と思えるようになったので、ライフハックだと思います。おじさんをすこし優しい目で見れるようになります。

@taichinakaj ありがとうございます。わたしも酔って同じことばっかゆってよくウザがられるので、今度から自ら、"ここサビだから!"って言うようにします!!

◆『おじさん×擬音語』の話

同世代の同僚から、「若手と話してて、『ピンポーン!正解です!』ったら、『…上の世代の人って、会話によく擬音語を使いますよねw』って失笑された。もう擬音語を使う=おっさんの証明らしい…」と言われ、思わず「ガ〜ン!」と口走ってしまったので、おっさんです。

◆『哀しい事実』を突きつけられた話 【2選】

母に「おじさんになってやっと少しモテてるようになった気がする」と言ったら「それは単純に女がお前を恋愛対象として見なくなって気さくに話してくれるようになっただけだ」と言われたので耳と心を閉ざした。

@DT_aoki まじかー、俺も年取ってから、女性から気軽に声かけられる機会が増えていたが・・・・。

以前、担当教授らしきおっさんから「○○ちゃんはどんなお酒が好き?」と聞かれた女子大生が「炭酸系」と答え、「ワイン」や「カクテル」みたいな答えを期待してたであろうおっさんは「?」という顔をしていたけど、俺は「あなたとはどこにも飲みにいきたくありません」ときちんと脳内翻訳できた。

◆『職場にこんなおじさんがいます…』 【5選】

知り合いから 「職場の40代のおっさんが気持ち悪いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」という相談が来てて まあまあそう言わず…と思って聞いてたのだが 「もぉ~!このパソコンさんっ!言う事聞いてくれないですっ٩(๑`^´๑)۶ぷんぷん!」 とか言うらしく前言を撤回している。

職場のおっさんが5日間休みを取っていたので、どこに行ったのか訪ねたら「竜宮城に行きました、それで玉手箱開けたらおじいさんになっちゃって!だからあなたの名前も忘れちゃったんです、ワッツユアネーム?」とか言ってきて、職場が一瞬にして地獄と化した。

1 2 3