1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

1巻完結で読みやすい!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年2月】

2019年2月に発売となる1巻完結の新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(有害無罪玩具、ブラック・テラー 、きつねくんと先生、邪図 、勇者は使命を忘れてる、苺とチョコレート )

更新日: 2019年02月20日

33 お気に入り 21429 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『有害無罪玩具』 詩野うら

不死で不滅な「金魚の人魚」が巡る時空間の景色。自分だけが「時が停止した真夜中」に行われる遊び。亡くなった「あの人」と約束した千年ぶりの再会。

『有害無罪玩具』やはり表題作飛び抜けて面白い。 もちろん他もすきだけど表題作が良すぎる……。

有害無罪玩具、これはいいものだ どれも奇妙奇天烈摩訶不思議 それでも話の流れは一本筋が通ってしっかり面白い なによりこの虚無感と無常さが練りこまれた世界観が好きだしその見せ方も上手い 特に虚数時間の遊びが好きだ pic.twitter.com/o16oripktA

「有害無罪玩具」読了。これは面白い。最初はワンアイデアストーリーのSFかな、規制に対する風刺かなと思っていたら、全然違って、どんどんディープにアイデンティティとは何かということを揺さぶっていくストーリーになっていく。P・K・ディックとかジーン・ウルフとか小林泰三先生とか彷彿とさせる。

◎『ブラック・テラー』 三堂マツリ

これは、悲劇の顔をした喜劇。喜劇に見せかけたホラー。ホラーを内包したコメディ。

三堂さんの絵柄めっちゃすこい お話も大好きだけどやっぱり視覚から来るものが直感的最初にすきってなる ブラック・テラーちょっと不気味だけど面白いです

ブラック・テラー|コミックタタン tatan.jp/lib/top.php?id… 面白い。絵のタッチも話の展開も全て引き込まれる。

ブラック・テラー面白い!こういう雰囲気を持った作品大好きだ…! 昔グレゴリーホラーショーとか好きだった人は絶対気に入ると思う(っ´ω`c)

◎『きつねくんと先生』 園田ゆり

ヒトに紛れて暮らすきつねくんは、ヒトに化けるのが苦手で言葉が話せない。きつねくんを気にかける先生は、きつねくんのおうちを家庭訪問したり、看病したりと距離が近づいていく。

きつねくんと先生、があまりにも素晴らしすぎて全て浄化された気がする…。なんて素敵なお話。癒されるー…。

きつねくんと先生って漫画とても可愛くて癒されるその恋はいちごのようにっていう漫画もとても尊い…✨

「きつねくんと先生」書籍化おめでとうございます! 前作の「あしあと探偵」すごく好きだったので、新しい作品の書籍化も嬉しい!!

◎『邪図』 ブーメランパンツ野郎

「邪図」一気に読んじゃったなぁ。おもしろかったです。 これ全話、本誌に掲載されたときはカラーだったのかなぁ。 トーンは一切使ってないねぇ。 勉強になります。

ブーメランパンツ野郎『邪図』読了 漫画です。 ジャンプ+で流星のように連載してた作品。 ルーキーの頃から大ファンで『馬セブン』に引き続き購入。前作はアイドルギャグ漫画だけど、こっちは摩訶不思議な短編集。とってもダークで作風が全然違う。でも相変わらず大好き。 #邪図 #ジャンププラス pic.twitter.com/oZTq2lWaz2

「邪図/ブーメランパンツ野郎」読んだ。もうなんで天下の集英社からこんなヤバい漫画が出てるんだ?これが商業で出版されたことに大いなる祝福を!クレイジーで悪意満点でグレイト!悪いこと言わないからすぐ読んだ方がいい。ガロ作家が現代に蘇ったぞ。We've got the 邪図!We've got the 邪図!

◎『勇者は使命を忘れてる』 ホンノシオリ

女勇者・ヒズミは魔王に負けては戦いに挑みに行く日々。そんな毎日の中で人外魔王に恋をしてしまい…!?

これ面白い >勇者は使命を忘れてる 第1話 / ホンノシオリ - ニコニコ静画 (マンガ) nico.ms/mg371165

1 2