1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

思わず共感!今月発売のコミックエッセイまとめ【2019年2月】

2019年2月に発売となる新作コミックエッセイの中で、オススメの作品をまとめました。(子連れ勇者、結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話、人生辞めかけた私がイラストレーターになるまで、ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話、こんなレベルの低い将棋見たことがない!、など)

更新日: 2019年02月25日

13 お気に入り 8384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『子連れ勇者』 次見やをら

協定を破棄し、突如として侵攻の姿勢を見せ始めた魔王と対決すべく選ばれた勇者達。彼らの共通点は大いなる力を持ち、かわいい我が子を連れていることだった…。

やっと…やっと買いに行ってきました〜!!!! もう好き!読むのがめっちゃ楽しみ1回pixivで見たけど何回読んでも面白いのは確実!!! #子連れ勇者 #次見やをら先生 #pixiv単行本 pic.twitter.com/g7zkvOytTt

子連れ勇者、超面白い。 ドラクエやったことないけど、なんとなく世界観が判る。

◎『結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話』 英貴

『結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話』を読み終わりました。 下着通販が買ってる下着から、相手を思い様々なおまけを付ける風習、脱毛の実際、占いを受ける女子の光景などの女子的光景を見た。 #bookwalker bookwalker.jp/de1e271b2d-36d…

『結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話』を読み終わりました。 #bookwalker すげぇ、なんだこの人w 逆にあってみてぇww それにしても婚活パーティー意外と面白そうだよなぁ。 コスパ的には若干悩むけど bookwalker.jp/de1e271b2d-36d…

英貴先生の性別を間違っていた人は今すぐエッセイ漫画「結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話」を買いに行くんだ 題名から深刻さを感じさせるけど中身は凄く笑える本だから、こういう発想が下地にあって面白い漫画が生まれてるんだなって実感する また漫画エッセイ出ないかな

◎『人生辞めかけた私がイラストレーターになるまで』 仲吉あそび

幼少時より両親から存在を否定され続け、それでも気丈に振る舞っていた。しかし中学で心身ともに限界に。最後の望みを託してなんとか高校に進学、そこで友人の何気ない一言に光を見出し──。

「人生辞めかけた私がイラストレーターになるまで/仲吉あそび」ひっさびっさに本屋に行ってなんとなくタイトルと表紙に目がとまったから購入したけど、家族からの虐待等になんとか死にそうになりながらも耐えて乗り切ったって話ですっごいな~って思った。

『夫の扶養からぬけだしたい』と『人生辞めかけた私がイラストレーターになるまで』、どっちも支配的な扶養者(前者は夫、後者は母親)にモラハラされてメンタル最悪に陥るも、絵の仕事で経済的に自立して精神に若干の余裕と自信ができるとモラハラ家族の立場も汲めるようになるみたいな話だった。

人生辞めかけた私がイラストレーターになるまで 仲吉 あそび amazon.co.jp/dp/4781617425/ @amazonJPより 読みました。かわいらしい絵柄がめちゃくちゃ好きです。作者さんが人生の目標を見つけられて本当に良かったなぁと

◎『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合』 清水めりぃ

激務、長時間拘束、薄給…。三拍子揃ったブラック企業の1つで働いていた主人公のモフ田くんは、朝目覚めると猫になっていた!

私が「これカワイイよ」「これ面白いよ」とオススメした本でもあまり反応してくれない旦那。オススメは大体ネコ系・・・まぁ趣味じゃないなら仕方ないけど。 しかし!!初見の旦那が珍しく声を出して大笑いした。 ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(モフ田くんの場合) pic.twitter.com/9J84jYAaT9

清水めりぃさん「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(モフ田くんの場合)」読了。 Twitterから知った本。モフ田くんがかわいい…。癒されたー。読み終わった後の満足感。会社もホワイトになって良かったね!モフ田くん。 pic.twitter.com/HdD8tfelp6

清水めりぃさんの『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話』が書籍化されたので購入。主人公のモフ田くんがかわいい(* >ω<) pic.twitter.com/R4U7lr9e54

◎『こんなレベルの低い将棋見たことがない!』 安藤たかゆき

世は空前の将棋ブーム!おもしろい将棋マンガもたくさん!しかし自分は将棋を知らない…。将棋の楽しさを味わいたい。そこで一念発起した著者が底辺から将棋王を目指す!

ニコニコ漫画で「こんなレベルの低い将棋見たことがない」を読んだ。 めっちゃ笑った。単行本になったら絶対買う。 「わからなくていい」「童貞だから」は、天才だと思う。 こういう将棋漫画を待ってた気がする。早く続きを読みたい。

新作待ってたぜ! みんな安藤たかゆき先生の『こんなレベルの低い将棋見たことがない!』を読もう! そして電子書籍版買おう!

こんなレベルの低い将棋見たことがない! / 安藤たかゆき seiga.nicovideo.jp/comic/31061 レポートマンガの勉強のつもりで読み出したけど、めっちゃ楽しく最後まで読み切ってしまった。16Pのエッセイなんて普通は辟易しそうだけど、ページ数を感じさせない凄まじい可読性。安藤さん、上手いなあ。脱帽。

1 2