1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2019年2月】

2019年2月に最終巻が発売となり、完結となった漫画をまとめました。(ライミングマン、父とヒゲゴリラと私、サイケまたしても、こいいじ、甘々と稲妻、課長と私のおかず道、おにでか!)

更新日: 2019年02月27日

20 お気に入り 30701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ライミングマン』 若杉公徳

売れないラッパーを父に持つ主人公・踏男。ラップを憎む彼が選ぶ未来とは?

DMCの作者の新作 マジでおすすめ。超面白い。 ためし読みして思わずかったけどここ最近で最高の漫画だったぜ… ライミングマン pic.twitter.com/uxPDjW04g5

色々出てきたラップ漫画、ライミングマンがズバ抜けて面白いん。

あれっていうかライミングマン最終回ですか?え?モーどうして終わっちゃうの。

◎『父とヒゲゴリラと私』 小池定路

地味な男やもめ・兄+ヒゲな器用貧乏・弟+ちょっとワガママ・兄の娘♪お母さんはいないけど…3人で仲良く暮らしています!!

父とヒゲゴリラと私は面白いし泣けるしで素晴らしい4コマ本ですぞ。あと作者様が「終末の過ごし方」の原画さんだということもポイントクソ高い>RT

父とヒゲゴリラと私、相変わらずすごい面白い。この漫画はもっと評価されて売れるべきだと心底思う。

父とヒゲゴリラと私を久しぶりに読み返したけど、やはりいいねこの漫画。こないだ雑誌の方では最終回を迎えたみたいですごく寂しいです。最終巻早く出してください。お願いします。

◎『サイケまたしても』 福地翼

葛代斎下は、将来の夢も特別な能力もない、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。平凡で退屈な毎日を過ごすサイケだったが、ある日、幼なじみの蜜柑が事故で死んでしまう。

「サイケまたしても」 明後日に最終巻が発売なので全部読み返してみた。はぁ~~、面白い。 後半なんか本当に怒濤の展開で先が気になってしゃあない。もう絶体絶命の八方塞がりの状態でも、想像を遙かに超える逆転劇が待ってるもんね。何処まで伏線の計算をしているんだろうか。凄過ぎる。

サイケまたしてもほんとに面白いからめっちゃ宣伝しとく。最終巻が近くの本屋で売り切れてたから楽天さんで購入したやつ届くのめっちゃ待機してる!読み終わったら絶対絶対ファンレター書く!!人生で初だけど!!書きたい!

◎『こいいじ』 志村貴子

下町の銭湯「すずめ湯」の娘・まめは、子供の頃からずっと幼馴染みの聡ちゃん(妻子あり)に片思いを続けている。フラれてもフラれても、あきらめられない恋。

志村先生の片想いものは、絶対ツラいし先が気になるから巻数増えてから買おう!と思ったのに買ってしまった、、、こいいじ1.2巻と!面白い~!やっぱり続きが気になるよっ!w中学からずーと片想いしてる30歳女子の話です!マメちゃん幸せになってほしい~( ;∀;)

ウオォォォォ! 志村貴子さんの新刊『こいいじ』めちゃ面白い! 大人の女性描いても、やっぱり可愛い(^-^)

◎『甘々と稲妻』 雨隠ギド

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!

雨隠ギドさんという方の「甘々と稲妻」1巻了読。素晴らしいよ、素敵過ぎる漫画だよ。教師と娘と生徒と料理と恋心と・・・料理する人を応援する漫画がこんなに面白いだなんておじさん感動だよ。そりゃこのマンガがすごい!に選ばれるよ・・・あぁ!これは人に進めたい

甘々と稲妻おわったー 毎巻毎巻、むしろ毎話ぐらい?幸せな話で泣いてたから寂しい。 卒業式とかのあたりの気持ちで切ない

甘々と稲妻の12巻、、、最っ高に良かった…!もう登場人物みんな大好き過ぎて…!本当に癒される漫画だったなぁ。終わっちゃうの寂しいけど、その後を想像したりするのがまた楽しみ。ともかく雨隠ギド先生お疲れ様でした‍♂️ #甘々と稲妻

1 2