1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

公開が待ちきれない!映画化が決定したマンガ・小説まとめ【2019年3月公開】

2019年3月公開予定の映画の中で、マンガや小説から実写映画化となった作品をまとめました。(九月の恋と出会うまで、まく子、君は月夜に光り輝く、L・DK、美人が婚活してみたら)

更新日: 2019年03月01日

14 お気に入り 14405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『九月の恋と出会うまで』 松尾由美

ある日北村志織は、自室の壁の穴から”一年後の今日”を生きているという人物の声を聞いた。「平野です」その人物は、同じマンションに住む男性だという。

「九月の恋と出会うまで」が映画化されるらしい。好きな本だから嬉しい、そして高橋一生と川口春奈が主演、見るしかない。

九月の恋と出会うまで 松尾由美 読了。主人公の北村詩織は住んでいる部屋の壁の穴から一年後を生きていると自称する同じマンションに住む男性に話しかけられる。証拠として一週間後までの新聞の見出しを言い当てた彼にお願いされ、あることを実行することに。ラストで予想外の展開になって楽しめた。

『九月の恋と出会うまで』 最初は謎だらけで、これどうなるんやろう?とわくわくしながら読み進めていきました 。 良い意味で裏切られた . . ! とても素敵な恋愛小説でした✱ #読了 #おすすめ第2弾 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/UfcV20dTbZ

◎『まく子』 西加奈子

小さな温泉街に住む小学五年生の「ぼく」は、子どもと大人の狭間にいる。ぼくは、猛スピードで「大人」になっていく女子たちがおそろしく、否応なしに変わっていく自分の身体に抗おうとしていた。

西加奈子先生の『まく子』読了。率直な感想としてどう映画になるのか、どんな映像になるのか楽しみで仕方ない。読んでいてそわそわしてしまった。慧の気持ちがわかるような、懐かしいような、ずっと不思議な感じが続いていた。 pic.twitter.com/m1yjTFumhW

まく子読了。剛くんがあの役??どんな映画になるかすっごく楽しみ!そんでこの本の表紙にビックリしたよ、夜になると... pic.twitter.com/v3MraEda57

西加奈子「まく子」読了。素晴らしい本だった。生命の死、再生、性の目覚め(第二次性徴)、精神障害者やひきこもり。11歳のぼくを通して見る世界はとても瑞々しく、素直で、遠い遠い昔の自分を思い出した。著者の懐の深さも感じられる。。すべての人間(生命体)に優しい賛歌です

◎『君は月夜に光り輝く』 佐野徹夜

大切な人の死から、どこかなげやりに生きてる僕。高校生になった僕のクラスには、「発光病」で入院したままの少女がいた。

え、ちょっとまて笑笑 『君は月夜に光り輝く』の小説読んでて映画化されると聞いた時嬉しかったけどその主題歌がセカオワのうえに新曲の''蜜の月''ってすっごい偶然でむっちゃ嬉しすぎる… 絶対見に行く! #君は月夜に光り輝く #sekainoowari pic.twitter.com/vjgOYP9EG7

「君は月夜に光り輝く」 佐野徹夜著 「大切な人が死ぬ。それでも世界は続いていく。」 この主人公のセリフがとても心に残りました。 いつかは必ず、自分の大切な人とお別れしなければいけない日が来た時、自分はどうなるのだろうと考えされる作品でした。 ラストは、感動しました。 #佐野徹夜 #読了 pic.twitter.com/8z2cUjxDrc

君は月夜に光り輝く 読了 第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作 “今を生きる”すべての人に届けたい、最高のラブストーリー。 純粋に素晴らしかった 感動してとても心に響いた 夏休み暇な人とかぜひ読んでください loundrawさんのイラスト大好きです #君月mw pic.twitter.com/xoTHLh0nbs

◎『L・DK』 渡辺あゆ

一人暮らしの葵の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!!パニック寸前の葵に、「ハプニングのせいで同居しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!!

大好きなけんとぴがLDKやって再映画化で大好きな流星くんが出るてほんとすごいよね2推しが同じ作品に出るてやっぱ嬉しいすね pic.twitter.com/Df0W3qt4GF

あれ...L♥DK ってこんな泣ける漫画だったけ...!?23巻やばい。なにこれ!キュン死ぬ。え!?柊聖!!? かっこよすぎん??葵かわいすぎん???!

LDK最高に良かった。胸キュンだし切ないし泣けるし笑えるしハッピーだし。良かった。好きでいるだけで胸が苦しくて、思い出すたび切なくて、まるで自分が漫画の主人公になった気分だったことあったな。そんな恋愛を昔してたこと思い出した。

1 2