1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

バレンタインにぴったりな「自分でつくるガトーショコラ」

無印のガトーショコラ作ったけど、お皿を白くしてわかりづらいの図。 pic.twitter.com/YTOfRTjZ4U

無印良品の手作りキットは、材料が全て計量されていて、型も付いているし、ラッピングだって入ってる!自分で用意するものは、冷蔵庫にいつもあるような材料でOK!

混ぜて焼くだけで本格的なガトーショコラがつくれるキットです。1台焼いて6等分すると、ハート形になります。

まともなお菓子作りをしたことがない超超初心者の私でも簡単に作れました。お値段も手ごろなのにめちゃくちゃおいしくて最高です!

無印良品のガトーショコラを焼きました…!オーブン使ったのたぶん一年ぶりw pic.twitter.com/YvUDJUkrJH

去年どこも売り切れで買えなかった無印のガトーショコラのキットGETした✨

この冬に激売れしてる「ビスク鍋」

野菜の旨みとアメリケーノソースのコクを生かしたビスク鍋の素です。

ごはんを加えればリゾット風に、茹でたパスタを加えればスープパスタに、チーズを加えてチーズフォンデュなどなど、シメ方はあなた次第! ゆめが広がります〜。

エビ、ホタテのシーフードやキャベツ、ブロッコリーを入れて。手軽に本格的な味になりました。〆は、パスタ&チーズ。次回は、リゾットもいいな。売り切れ必死なのがわかりました。

お米一合と無印のビスク鍋の素とチキンをホットプレートで10分炊いたら最高になった pic.twitter.com/LzFhLv9Tzc

テレビ効果で大人気!トムヤムクン鍋

久々に無印良品に寄ったら、トムヤムクン鍋が復活しとった!! 数年前に食ったけど、無くなってたから嬉しい…。以前のは春雨が付いとったけど、今回のは春雨だけ。食うのが楽しみである。 pic.twitter.com/wc3Ye4y3Xz

テレビ番組『王様のブランチ』では「絶対失敗しない激ウマ鍋つゆランキング」で第3位に選ばれました。

包丁を使うのは1回、後は煮るだけで本格トムヤム鍋の出来上がり!一人鍋で楽しむもよし、鍋パーティーで大勢で楽しむのにももってこいですよ〜。

ライム・レモン・唐辛子をつかった酸っぱくて辛いスープを、レモングラスで爽やかに仕あげました。しめにご飯や春雨を加えて楽しめます。

今日は無印のトムヤムクン鍋ー!すっぱ辛いけどしょっぱさは控えめでとにかくこっちもビスク鍋くらい濃厚!裏面のレシピよりも白菜多めにしたけどペロリだった…。鶏肉とエビがあうートマトもいれたほうが pic.twitter.com/YTwRPkuFvk

トムヤムクン鍋うまかた✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 無印すごーい

1 2