1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼人気お笑いコンビ

「第44回NHK上方漫才コンテスト」優勝、「M-1グランプリ2016、2017、2018」M-1史上初3年連続準優勝。

過去に解散の危機があった

和牛・水田さんが謹慎を受けたのは2010年の頃。その理由は『自身が主宰するトークライブへの遅刻』でした。

「夜9時から自分主催のトークライブがあったんです。コンビではなく、ほかの芸人とやるんです。それに、寝とちって」と寝過ごして遅刻してしまったと明かした。

水田は「その時に自分から解散を言い出しました。申し訳ないと。相方がほかのやつと漫才したいやろうなって思って」と川西への気遣いであったと述べた。

そんな水田さんに対し川西さんは責めることなどは一切せず、ただ『とりあえず待つよ』と優しく伝えたのだそうです。

漫才の形が見えてきた時期でもあり謹慎が解かれるまで待つことを選択。結果、解散を免れた。

和牛さん実は過去に一度だけ解散話が。 ライブに寝坊した水田さんが社員の方に無期限の謹慎を言われ、漫才出来なくなるのは申し訳ないからと水田さんから解散を切り出したけれども川西さんは待つ、と。 これは初めて知った…そんな大きな壁も乗り越えてたなんて… #ゴッドタン #和牛 pic.twitter.com/xgRmGJYzMc

▼数多くのVシネマにも出演してきた

ドラマ「スクール☆ウォーズ」(84/TBS)の水原亮役で俳優デビュー。数多くの映画やテレビなどで活躍する傍ら、映画監督、プロデューサーとしての顔も持つ。

撮影でフィリピンを訪れた際

小沢がディスコのトイレで用を足していると、後頭部に違和感を覚えた。正面の鏡を見ると、「キレたやつが俺の頭に銃を突きつけてた」という。

そのときに銃つかんで、銃をバラしたのよ。俺、フィリピンの特殊部隊と実弾で何万発も訓練やってるから。目隠しして、銃のガバメントとベレッタだったら解体5秒、組み立て7秒」

小沢仁志がフィリピンで銃を突きつけられた話、リボルバーだから弾が出ないように銃を掴んだって、なんだよその傭兵並みの判断力。

▼安田大サーカスのリーダー

お笑いグループ安田大サーカスのリーダーでツッコミ担当である。

1 2