1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは便利!!100均の洗濯グッズがSNSでも評判!

家事がラクになる、100均一のお洗濯に役立つグッズ!

更新日: 2019年02月03日

15 お気に入り 10399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

家事がラクになる、100均一のお洗濯に役立つグッズ!

kaoru_Tさん

◆洗濯ものが絡まりにくい「洗濯ボール」

絡まりにくくて、シワにもなりにくいとの事

洗濯ボールは、洗濯機内の水の循環を良くしてくれるので、洗浄力が上がり、汚れ落ちが良くなります。また洗濯ボールが服を刺激してくれるのでシワ防止の効果があります。

洗濯機には何個入れればよいのでしょうか。1個でも効果はありますが、複数の方が効果が出るようです。洗濯する服の量が多い時や服の汚れが気になる時など状況に合わせて個数を決めるなど使い方を変えるのがおすすめです。

洗濯機の中に一緒に入れるだけで、洗濯物が絡まなくなる100均の洗濯ボール! pic.twitter.com/U47PPl51Fp

これ本当に凄いね!外国人に100均商品を使ってもらう番組でいーなぁーと思い購入してきた、洗濯ボール。洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけで服絡まなくなるって本当だった!!洗濯物取り出すのホント楽になったわな。 pic.twitter.com/xojCSDqWam

一月くらい前に100均グッズを世界に紹介する番組で見た『洗濯ボール』を買ってみた。 コレを入れるだけで洗濯物が絡まない。という代物。騙されたと思って使いだしたけど、ここ数年の中では間違いなく五本の指に入る優れものだった。 pic.twitter.com/8tMKwwkNXs

100均で購入した、洗濯ボール。デリケートな服はこれに擦れると痛むのでネット必須ですが、洗い上がりすごく柔らかくなります。 pic.twitter.com/hkdJSbu3hq

◆折りたたみハンガー

「襟元を伸ばさずにハンガーが通せる!」

子どもの服でも簡単に使うことができ、洋服のサイズによっては折りたたみ部分を開かなくてもOK!

◆他にもある!洗濯物干し便利アイテム

に洗濯時の靴下が迷子にならず、乾いたあとも畳むまで、靴下の洗濯をとっても楽ちんにサポートしてくれる「くつ下洗いの三兄弟」

縦にすればコンパクトに洗濯物を取り込むことができます。
このままクローゼットに吊るしておけば、Tシャツの折りじわ防止にも使えます。

アームの下のリングに別のハンガーを9本まで掛けられます。塩化ビニルのコーティングが滑り止めとなって、洗濯物が風に舞いにくくなっています。

【本当に使える100均グッズ】スッと外せる有能ハンガー!ダイソー「折りたたみハンガー」は、洋服のボタンを外す手間なくハンガーを外せます。シャツの首が伸びる心配から開放!(2015年5月号掲載) pic.twitter.com/VpG8KuMfG1

1