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真似したい・・・生産的な朝を迎えるための「5つの習慣」

真似したい・・・生産的な朝を迎えるための「5つの習慣」

更新日: 2019年02月03日

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tatsubo1208さん

朝こそ有効活用したい・・・

@seeeechan_2 朝早起きした方が1日を有効活用出来る気がしてお得な感じしない?

朝大好き人間なので朝の散歩している。朝を大切にすると気持ち良い一日が過ごせる☀️休日こそ早起きして朝を楽しもうを推進している。

皆さんおはようございます! 久々におはついしちゃった! バイトある日って朝早く起きるから1日をちゃんと有効活用した気になっちゃうよね( ˆᴗˆ )

朝にやると良い「5つのこと」をご紹介します

●瞑想をしてみる

瞑想をすると、人間の扁桃体(ストレスにより活発に働く部位)が小さくなります。すると集中力、注意力、そして判断力をコントロールする前頭前皮質が厚くなるのです。

効果は、脳科学の分野でもさまざまな証明がなされていて、毎朝瞑想をすることで、1日の集中力を高めることができるのです。

朝、起きたら10分間瞑想 外に出て日光を浴びましょう

最近瞑想が毎日の日課になってるけど朝の寝起きが全然違います! みんなやってみて!

●朝食はしっかり食べる

炭水化物は全粒粉のものを。適量の野菜とフルーツをプレートに並べ、タンパク質はヨーグルトや卵から摂りましょう。

バイオテクノロジー・生物科学研究会議の調べによると、1日のエネルギー量は朝食を摂るか摂らないかに大きく起因しているとのこと。

1日をパワフルに過ごすためにも、まずはしっかり朝ごはんを食べておきましょう。

●シャワーを浴びる

「私は朝シャン派じゃない!」って方もいるかもしれません。ただオススメするのは夜はゆっくりお風呂に、朝はささっとシャワーを浴びることを習慣に行うべきなんです。

シャワーの温度を低めに設定することで顔をシャキっと目覚められます。中には冷たいシャワーを浴びるのがオススメなんていう人もいますが、寒すぎます。

暖かいシャワーだとつ疲れた感じになって逆に眠くなってしまいます。「運動する」っていう習慣を一緒にやれば絶対にうまくいきます。

朝すっきり目覚めるために☆ 温度43℃の熱いお湯でシャワーを浴びる。 そうすることで交感神経が優位になり、活動的になれます。 ボーっとしてしまう朝には熱いシャワーを浴びて体に活力を与えましょう。

●一日のToDoリストを作る

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