1. まとめトップ

ゲーム好きな彼女の作り方って?

ゲームを一緒にできる彼女がいたら素敵ですよね。そんな方に向けてゲーム好きな彼女の作り方を解説します。ソシャゲやネトゲにハマる女性は今ではとても増えました。それでもゲーム好きは男性よりも女性のほうが少ないので、どう出会うかがなかなか難しい部分ではあります。

更新日: 2019年02月03日

0 お気に入り 404 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

彼女の作り方:ゲーム女子とはどこで知り合う?

ゲームイベントに参加する
ゲーム好きな彼女の作り方としてゲームイベントに参加するのはとてもポピュラーです。しかし、ゲームイベントへの参加は成功率の高い作り方とはいえずオススメできません。

男性ばかりで女性はあまり来ない
第一に、ただでさえ数が少ないゲーム好きの女性の中でイベントに参加するのはごく一部であり非常に少数です。

近年はゲームイベントに参加する女性が増えているとはいえ絶対数そのものが少ないのですから、ゲーム好きな彼女の作り方としては非効率的です。

男性と知り合いたくて来る女性はほぼいない
そもそもゲームイベントに参加するほど熱心な女性はゲームそのものに対する興味関心が強く、イベントを通じて異性と出会おうとはほとんど考えていません。

女性側にその気がないのでは彼女の作り方としてふさわしいはずがありません。

オンラインゲームで知り合う
プレイヤー同士がコミュニケーションを取れるオンラインゲームを通じてカップルになるケースは増えています。

彼女の作り方としてオンラインゲームを出会いの場に選ぶ人もいますが、決しておすすめできる方法とはいえません。

彼氏を求めてゲームをしている女性は少ない
大前提として、オンラインゲームをプレイしているプレイヤーはほぼすべてがゲームを楽しむことを第一に考えています。

出会い厨として迷惑がられることも
そんな場所に彼女の作り方の一環として参加するのは場違いでしかなく、振る舞いを誤れば他プレイヤーたちから総スカンを食らう可能性もあります。

ゲームによってはトラブル防止のために異性同士の出会いや交流を禁止しているケースも多く見られます。

恋愛が人間関係をこじれさせるのは現実でもオンラインでも同じです。

ゲーム好きの女性であればなおさらゲーム内に現実の恋愛感情を持ち込むのを嫌います。

彼女の作り方という下心ありでのオンラインゲーム参加は歓迎されるものではありません。

彼女の作り方が優先でゲームを楽しめないのであればオンラインゲームへの参加は見合わせるのが懸命な判断です。

SNSで探す
SNSを通じてゲーム好きな女性を見つけるのも彼女の作り方のひとつです。

特に動画配信サイトを通じての実況プレイはゲーム好きの女性にもファンが多く、人気配信者ともなれば多くの女性と交流を持つ機会が得られるでしょう。

出会い厨として嫌われやすい
ただし、SNSを活用する彼女の作り方は決して楽な方法ではありません。

一歩間違えればゲームコミュニティを荒らす厄介者扱いされる危険性もあります。

配信者として人気を獲得するにしてもある程度の知名度や支持を集めるのは普通に努力する彼女の作り方よりもずっと困難な道です。

女性と知り合うところまでは行けるが…
SNSは出会いのチャンスは広げてくれますが、必ずしも出会いの質までは保証されません。

そうとわからずやっかいな女性にアプローチしてしまうリスクも考えられ、彼女の作り方としては細心の注意が求められます。

彼女の作り方:ゲーム好きと付き合う具体的な方法

二つ目は、SNSです。

先述したように、ネット上で出会うのであれば「マッチングアプリ」を利用するのが最も効率が良いのですが、お金をかけたくない方、出会い系アプリを利用するのに抵抗がある方は、SNSを利用しましょう!

そこで私がおすすめするのは、Twitterです。

ツイッターでは「趣味」を通して人々と繋がる動きが盛んで、実際に「趣味垢」として趣味専用のアカウントを作って、交流を深めている方が男女問わず非常に多いです。

趣味の中でも「ゲーム」専用のアカウントを作っている女性も多いので、彼女らを狙って仲良くなれば、お付き合いに発展するのも不可能ではありません。

なぜなら、ゲームで繋がることが出来れば楽しくゲームの話ができるのはもちろんのこと、通話をしながら一緒にプレイしたり、仲良くなれば実際に会ってみたりと、一気に距離を縮めることができるからです!

三つ目は、オフ会です。

「オフ会」とは、オンラインゲームやスマホゲームが好きな男女がSNSを通して集まるものであり、近年では全国各地で開催されています。

同じゲームが好きな男女がこぞって集まるわけですから、出会いを探しやすいのは言うまでもありませんよね。

オフ会はツイッターなどのSNSで呼びかけられている他、ネットで検索しても簡単に出てきますので、ぜひチェックしてみてください!

四つ目は、街コンです。

実はゲーム好きを対象とした街コンが数多く開催されており、ゲーマー女子と出会うのに最適!

こういった街コンでは共通の趣味を持っている男女が集まるということで、会話が弾みやすく、話題に悩まずに楽しい時間を過ごせるのが最大のメリットだと言えます。

ゲームの話題によって打ち解けやすいので、街コンによるカップル成立率は非常に高いと言われているんです!

もしもあなたが女性とコミュニケーションをとるのに慣れていなくても、ゲーム好きが集まる街コンなら、言葉に詰まることもないでしょう。

①ネットゲームでリアル女性を探す
ただし、ネカマがほとんどですので
ボイス通話もできるフレンドネットワークを進めていく

②ゲーセンでゲームをしている子をナンパ。
意外とゲーセンでのナンパは、通常のナンパよりも成功率が断然、高いです

③ゲーム関連の同人誌を作っている女性の絵描きを
アンソロジーや同人誌のゲストに読んで、交流を深める

④ゲームのオフ会を開く。
女性は参加費を男性よりも安く等。

1