1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

ピカチュウブームで激売れ

てのひらピカチュウとは、タカラトミーから1997年7月17日に発売されたおもちゃである。

底面にセンサーが内蔵されており、手のひらに乗せると「ピカチュウ」と鳴く。

懐かしい!この手のひらピカチュウ、当時一体何個売れたのか。218万個売れた めちゃめちゃ売れていたのです。

てのひらピカチュウ 手のひらに置くと、「ピッカチュウ〜」と鳴いてくれます。 pic.twitter.com/fryMdpEvS3

1997年に発売した,てのひらピカチュウ が出てきたよ この子は逃がさないでおうちボックスに居てもらう #ピカチュウ pic.twitter.com/1CjaznJ8nT

てのひらピカチュウ懐かしい。クリスマスにサンタさんからの手紙付きで貰ったの未だに覚えてる。

てのひらピカチュウがはじめて自分のお年玉で買った4桁以上の買い物だった気がするwww

これがあれば時間を潰せた

96年、一世を風靡した『テトリス』を模したキーホルダー型の携帯ミニゲーム機がブームとなったのをご記憶だろうか?

「落ちてくるブロックを積み上げる→一列並べると消える→最上段まで積み上がるとゲームオーバー」シンプルながら完成されたシステムは、数限りないフォロワーを生み出した。

スケスケのゲームボーイ、ワンダースワン、PS2のコントローラーは使ってた。あとめっちゃ流行ったキーホルダーのテトリス。。 pic.twitter.com/spwXEsZ3If

もう俺のような古い地球人(©zzガンダム)はあそんだゲームとか言われるとミニテトリス思い出ちゃうのよ pic.twitter.com/NwhCT5ctFo

そういえば先日某魔境にて売れ残ったこちらを購入しました ヒロ LCDゲーム スペースインベーダーズ たまごっちをはじめ、90年代半ばと言えばこういったキーホルダータイプでボタン電池なゲームだったなぁと 私はテトリスで遊んでました pic.twitter.com/ASrnxX9uFO

全国の男子が熱狂したコレ

一番最初に登場したものは1993年に発売された、ボンバーマンのキャラクターを使用したものです。

ボンバーマンの腹部に前面から小さいビー玉をはめ込み、人形背部のトリガーからビー玉を射出して遊んだ

「スーパービーダマン」シリーズ。初期のものより更に競技性が増し、連射機能や正確性、単純なパワーの強さなど個性に富んだ様々なビーダマンが発売された。

実家の押入れから座椅子探してたらバトルフェニックスを発見しましたw かなり黄変してますorz これはどうにもならないのかな? 何にしても懐かしいです。 #ビーダマン #フェニックス pic.twitter.com/sT8yyonBaV

1 2