1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hope55さん

Microsoftのバグが原因とのこと

Windows 10 Ver.1803 不具合、Google Chrome を開いてしばらくたつと PC 自体が固まる

これまでのウィンドウズPCで使われていたExplorerはどこに行った!?新しくなってEdgeになった?

強制終了連発!YouTube視聴中や普通のネットサーフィン中にも!(# ゚Д゚)

問答無用で突如フリーズ。
そして大概このまま上記の様に強制再起動が入る。
これが業務時であれば状況によっては最悪の事態となりうる。

ウィンドウズ10から搭載され、ネット閲覧中に「こちらを是非お使いください」と頻繁にアナウンスされるが、、

「安全」というが、キビキビいかない動作の緩やかさ、相次ぐフリーズ、他ブラウザとの緩衝?が起こる今では話にならない

人工知能「コルタナ」が標準搭載され、利便性は少しずつ上がってはいるかもしれないが、多種ブラウザとの互換性が取れていない可能性もありもう少し時間がかかるのか?

そこで疑問!

Q. Windows 10ではInternet Explorerを使えないの?

これまで主流であったInternet Explorer、これがMicrosoft Edgeに様変わりしたのか?と思っている人は少なくないだろうが、
これが違った!

A. Windows 10でもInternet Explorerを使用できます!!あったぞ!!!

【操作方法】
1. デスクトップ画面左下の[スタート(旗のマーク)]をクリックします。
2. [すべてのアプリ]をクリックします。
3. [Windowsアクセサリ]をクリックします。
4. [Internet Explorer]をクリックします。

なぜかフレッツ西日本のホームページにその解決策があった!

ただし難点が。。「お気に入り」「ブックマーク」が他のブラウザから引き継げない。。自分で地道な作業が必要なようだ。。

お使いのパソコンにGooglechromeなどがインストールされていれば、Googleアカウントでログイン後にEdgeに入り、「・・・」から引き継ぎ可能で使用者には優しい準備がなされている。。

利便性の高い「拡張機能」を使いたい時は「Google chrome」、ネット閲覧・YouTube視聴は「WindowsExplorer」か「firefox」が現状ベストか?

万が一上手く動いていても単純にchromeが「重かったり」「調子がおかしい」などの場合には

1 2