1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『これは凄い!』って感じたTwitter報告が興味深い

Twitterには様々なツイートが話題を集めていますが、称賛と驚嘆の気持ちが湧き上がる投稿を様々なジャンルから紹介します。

更新日: 2019年02月04日

18 お気に入り 23411 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、「これは凄い!」って気持ちが湧き上がる話題のツイートをまとめました。

justastarterさん

◆「凄い…」ってなる『マジシャン』

たった1本のタバコと表情や仕草を使って、これだけ人を楽しませられるのは本当に凄い。 あとタネが分からん… pic.twitter.com/aodOpdSqv5

@KqNon_Frog これは凄い! 何が起こってるかシンプルなのに分からない! タネどうなってんだろ!?

@KqNon_Frog すごい…見てて楽しいし全くタネが分からない… 世界にはこんなヤバイ人もいるのですね!

この方は「マリオ=ロペス」というスペインのマジシャンの方です。 気になる方は調べてみてください。 一応フルの動画貼っておきます↓ youtu.be/GoriIwYv7zE

◆「凄い…」ってなる『雪かき商品』

◆「凄い…」ってなる『ガラス作品』

隣合った2つの数字の和をつなげて作られる数列「フィボナッチ比率」を用いたガラスのオブジェがすごく綺麗だ。ガラスをカット、研磨して組み立てるんだそう。何故その比率でこんなにもガラスが輝くのかは凡人の自分には分からない。幾何学模様に魅せられた繊細緻密なガラス作家。すごい。 pic.twitter.com/EzRghyliPV

@r2d2c3poacco これはデザインに数列を使っていて、ダイクロガラスという偏光加工されたガラスをクリスタルガラスに組み込んでいる超絶技巧の工芸品なのです(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにもお店のオブジェとして登場します)ダイクロガラス加工品もTwitter上でいろんな作家さんの作品が散見できます✨

@r2d2c3poacco フィボナッチ数列の一般解は黄金比と関係がありますものね。数学と美の関係については、「美の幾何学」という文庫本が面白かったです。

@r2d2c3poacco 深夜にすみません、フィボナッチ比率と美学については、菅浩江の「博物館惑星」というSF小説がとても美しく取りあげています。もしよろしければ、、ふとした時の読書にオススメ致します。

◆「凄い…」ってなる『料理』

きょう、は、きょうだい、あつまて、バイオ会!姉、の、つくた、ゾンビめし、すごい! pic.twitter.com/LeAjuDr5N3

◆「凄い…」ってなる『頭突き』

一旦すれ違ってからの…頭突き相打ちするビッグホーン(コロラド州)。すごいタイマン。人間なら確実に頭蓋骨粉砕骨折レベル。 pic.twitter.com/CM268aCYya

@Campaign_Otaku 「…やるのか?」 『やったろうやんけ』 ゆらぁ……ドーン! (………やるやんけ……)

@Campaign_Otaku すれ違ってからやりあうってのが、そういう闘いの様式みたいでめちゃくちゃカッコいいですね。

1 2 3