1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

じわじわ人気が出ている梅味のスナック菓子!

ここ2~3年で、立春の時期を迎えると、梅味のお菓子がコンビニやスーパーに登場するようになりました。

特に今年、2019年は、梅味商戦が熱い!!
各お菓子メーカーの定番スナック菓子に梅味シリーズが続々登場し始めました♪

おやつにはもちろん、酒の肴にもピッタリの酸味と塩味…。
一挙まとめてご紹介していきます。

梅好きのみなさんはもちろん、なんとなくこのページにたどりついたあなたも必見です^^★

【湖池屋】すっぱムーチョチップス さっぱり梅味

すっぱおいしいブームの火付け役となった「すっぱムーチョ」に、さっぱり梅味が登場。

開けた瞬間に、しあわせな春の香りが…

梅の香りと味わいを引き出して後引くすっぱさに仕上げました。ほっと和める幸せな味わいがお口いっぱいに広がります。

【亀田製菓】柿の種 梅しそ

紀州産南高梅を使用した梅の酸味と柿の種の風味が絶妙な組み合わせ!
安定のピーナッツもたまらない。

永遠に食べていられる…

紀州産南高梅から作った乾燥梅肉を使用し、さわやかな梅の香りと酸味をお楽しみいただけます。さらにおいしく、梅味UP!

【カルビー】Jagabee(じゃがビー) 紀州の梅味

大人気のじゃがビーに、紀州の梅味が堂々ラインナップ!

きゅんとすっぱい文句なしの逸品です★

サクッ ! ホクッ ! とした食感が楽しめる皮つきじゃがいもスティックです。しっかりとした酸味と広がる梅の香りを楽しめます。

【カルビー】じゃがりこ 梅ぇ味

今やカルビーの主戦力となっている「じゃがりこ」。

毎年マイナーチェンジをしている梅味ですが、2019年は「梅之味」として帰ってきました!

独自の製法で “ はじめカリッとあとからサクサク ” の心地よい食感が楽しめます。

梅の酸味と甘みがバランスよく調和し、甘酸っぱくまろやかな梅の味わいが楽しめます。隠し味に加えたしそでさっぱりとした後味です。

【ヤマザキビスケット】チップスター 紀州の梅味

ロングセラー・チップスターにも梅味が!

飽きのこない伝統のおいしさに新しいおいしさが加わり、ますます人気!

梅のさっぱりとした酸味、かつお節と昆布のだし、和風味のチップスターです。素材のおいしさにこだわり紀州産梅のパウダーを使用しました。風味豊かな梅の味わいが後を引きます。

【カルビー】ポテトチップスクリスプ 梅しお味

カルビーにも筒型のポテチが発売になっていたとは…!

チップスターと食べ比べしてみるのも楽しそうです♪

きわだつパリッと感をどこでも楽しめる、カルビーの筒型ポテトチップス。

こだわりの素材「紀州産南高梅」を90%使用(※梅肉パウダーとして)。梅の酸味を塩で引き立てた、さっぱり酸っぱい味わいです。

【カルビー】かっぱえびせん 紀州の梅

カルビーの梅まつりが止まらない!!

やめられない♪ 止められない♪
かっぱえびせん♪ にも梅味が登場

出たらハッピー♪
梅の花の形をしたかっぱえびせんが封入されているそうです!

紀州産の梅を使用し、さっぱりとした梅の味わいが楽しめるかっぱえびせん。梅の酸味と後に残るほどよい甘みが、香ばしいえびの風味によく合います。お楽しみでピンクの花びら型のかっぱえびせんが入っているかも!春だけの期間限定です。

日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のSOU・SOUとのデザインコラボパッケージです。

【カルビー】堅あげポテト 梅味

カリカリ堅め食感の「堅あげポテト」の梅味は、梅にピッタリのかつおもしっかり効いていて、後を引く美味しさです!

噛むほどうまい ! 厚切りじゃがいもをゆっくり丁寧にフライしました。堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。

きゅんと酸味がきわだつ梅に、かつお節のうまみをほんのりきかせました。

【おやつカンパニー】 ベビースター ドデカイラーメン しそ梅味

ベビースターラーメンが連なった「ドデカイ」シリーズをご存知でしょうか?

こちらにもしそ梅味が登場しているようです。
食べてみたい…

梅の季節がやってきました。ドデカイラーメンシリーズに新しく「しそ梅」味が登場しました。紀州産の梅肉ペーストと、赤しそフレークを生地に練り込み、酸っぱくて濃厚な、風味豊かな梅味に仕上げました。小さなお子様からおとなの方まで幅広い世代に楽しんでいただける1品です。

1 2