1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼放送終了後に空前のブームとなった、伝説のアニメ「機動戦士ガンダム」

『機動戦士ガンダム』(きどうせんしガンダム、英:MOBILE SUIT GUNDAM)は、日本サンライズ制作の日本のロボットアニメ。テレビシリーズアニメとして1979年から名古屋テレビほかで放映された。

▼2010年にはガンダムをモチーフにした喫茶店及びグッズ販売店としてガンダムカフェがオープン

2010年から経営しているガンダムをモチーフにした喫茶店及びグッズ販売店。

▼ガンダムカフェ秋葉原店にはフライドポテトならぬ『“ブライト”ポテト』というメニューがある

19歳の艦長就任以来常に最前線に立ち、ニュータイプたちの生きざまを見続けてきたブライト・ノア。いつも気苦労の絶えない彼の体調を気遣って塩分は控えめにしております。

フライドポテト

▼ガンダムカフェで『“ブライト”ポテト』を頼むとどうなるのか?

ガンダムカフェで「塩味薄いよ何やってんのポテト」頼んだら店員さんに「塩味薄かったら言ってくださいね」って言われたから「すいません塩味薄いです〜」って言ったら店員さんが「ちょっと!塩味薄いよ!何やってんの!」って叫んで奥の厨房から「塩が足らんのです!」って男の人が出てきてすごかった

▼これが本当の塩対応・・・・ツイッターでの反応

@yukitarowww 軍艦で戦地を転々としてるので、艦内の食事から塩気がなくなっていきます それを指摘された料理長タムラさんが「塩が足らんのです!」と返すのが元ネタです

@turkey_mk2 ブライト艦長の「弾幕薄いよ!何やっってんの!」のオマージュですね( ^o^)

東京駅にガンダムカフェあったころ「この……赤い彗星……ナポリタンを……」ってめっちゃ照れながらオーダーしたら「はいナポリタンですね〜」って返されたの、わたしいまだに根に持っとるからな https://t.co/jUASugs3vP

@renoru_ @yukikaze0703 以前あった神戸のガンダムバーには、シャアが愛飲していたラム酒があり、金髪カツラが付いてきた。それを被って、「坊やだからさ」というセリフを客に強要するまでが、セット・・

@renoru_ @mym_26_ その寸劇も込み込みのポテトかい。いくらか知らんけどお買い得だな。

1 2

関連まとめ