1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼大のジャニーズファンとして知られる日本テレビ・青木源太アナウンサー

ニノさん放送中です! 今日もホンヤクキッチン。僕もちょこっと出演しています。 ↓今日の衣装、全部自前なんですよー。久しぶりにベスト着ました。PON時代は毎日着ていたからなぁ。 pic.twitter.com/SYiibP8NE6

趣味はジャニーズの曲だけを歌う「ジャニカラ」だと公言するほど、大のジャニーズファン。

▼先日の嵐の活動休止記者会見に出席した彼は、「無責任ではないか」という質問をした記者に対し苦言を呈した

会見の後、青木アナはツイッターで「今夜は初めて愚痴を言わせてください。無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいて悔しくて悔しくて」とつぶやいた。

会見で「無責任ではないかという指摘もあるのでは?」という質問が上がったことについて苦言を呈した。

会見から帰宅。 「5ー1=0」 学校では教わることのない嵐の定理を、誠実に丁寧に教えていただきました。理解できるよう頑張ります。 あとすみません。今夜は初めて愚痴を言わせてください。 無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて。

▼私的な感情を抑えきれない彼に対し、一部では「アナウンサー失格」との声も…

本当に青木源太のスタンス好きじゃないわ〜公私混同が目に余る…

青木源太の発言はアナウンサーとしてあってはならない。何自分の立場を利用して一ファンとしての意見をさもそれらしく言ってんだよ。アナウンサー失格。アナウンサーが、注目を浴び、かつ、中立を守るべき立場であることの自覚がない。発言が無責任。 twitter.com/yahoonewstopic…

報道の自由、どうこうは、分からないけど、青木アナ、私的な感情持ち込み過ぎだとは思ったw 嵐の会見で涙した青木源太アナ 「責任放棄」との指摘も #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ひどかったのは、日本テレビの青木源太アナウンサー。ツイッターに「...無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」と記したが、取材する側にいる人間がこういうことを記すのは「報道する側が報道の自由を放棄した」と見られても仕方がない

▼批判の声が広がる中、青木アナは3日のツイッターで「申し訳ありませんでした」と謝罪した

「私の言動で不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした」と詫び「ご批判やお叱りの言葉をしっかりと受け止めたいと思います」とつづった。

私の言動で不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした。 ご批判やお叱りの言葉をしっかりと受け止めたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-…

▼しかし、ネットでは「謝る必要はない」との声が多い様子…

青木さんのどこが悪いかぜんぜん分からん。 青木さんむしろありがとうございますなんだけど。 RT #青木源太 #青木源太アナ

▼嵐ファンからは、むしろ感謝の声が続々と寄せられている

1 2