1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはおいしすぎて死にそうだ…人気トースト「TOAST LUCK」が遂に日本上陸!!

昨今様々な韓国フードが日本に上陸しています。どれもなかなかおいしいものですが、今度は「韓国トースト」が日本に上陸するようです。朝食や昼食おやつに最適ですので、今後ブレイクするかもしれません。しかもインスタ映えで関西にも上陸するかもしれませんね。

更新日: 2019年02月04日

27 お気に入り 19354 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

韓国式トーストが大人気らしい

「韓国式トースト」とは、日本人が想像する、オーブントースターで焼いたシンプルな食パンとは全く別物。

鉄板の上でこんがりと焼いた食パンにたくさんの具材をのせた、ホットサンドのような軽食メニューなんです。

本国では、バラエティに富んだ全10種類のトーストと豊富なサイドメニューを楽しめるお店として、連日多くの人で賑わいます。

屋台文化のある韓国ならではの非常にポピュラーな軽食ですが、日本で楽しめるお店はなかなかありません!

そして遂に日本上陸だ!!

それが食べられるのは、原宿に登場した韓国のチェーン店「Toast Luck(トーストラック)」。

韓国で約40店舗を展開する人気トースト店「TOAST LUCK」の日本1号店としてオープンさせました。

こちらのお店は、日本の大学に留学していた崔炳國(チェ・ビョン・グック)さんが「日本にもあればたくさんの人に喜んでもらえるのではないか」と一念発起。

うまそう!!アレンジ無限大!!

『TOAST LUCK』では、ガッツリ系から日本では珍しい組み合わせまで、バラエティに富んだトーストが楽しめるのも魅力のひとつです!

韓国ではテイクアウト専門なのですが、原宿にあるこの店ではかわいいテラス席を併設しているので、作りたてを座って食べることができます。

とろとろのチーズはチェダー、モッツアレラ、スプレッドチーズの3種類。炒めたコーンとベーコンの上にのせ、バーナーで焦げ目がつくまで炙っています。

お店はココだ!!ぜひ食べてその魅力を知ってほしい!!

今後、新大久保にも進出予定。チーズドックに続く、次なる“韓国チーズフード”としてブレイクしそうな予感です!

定番で一番人気は、チェダー、モッツァレラ、プレーンの3種類のチーズが断面から雪崩のように流れ落ちる「チーズコーントースト」。

さくさくパンと伸びるチーズをぱくっと食べれば、濃厚なコクの中にぷちぷちコーンやカリカリベーコンの甘みも感じられますよ。

店舗名 TOAST LUCK
​住所 渋谷区神宮前3-27-15
電話番号 03-6812-9499
​営業時間 11:00~19:00​
​座席数 20席(テイクアウト可)

「TOAST LUCK」は、明治神宮前駅から歩いて5分ほど。明治通りから一本入った道のシェアオフィスビル「FLAG」にあります。

少し奥まったところにあるので通り過ぎてしまう人もいるかも。道からビルへの入り口に出ているお店の看板を見つけてくださいね。

普段使いできるお店なので、トースト1個につき1つもらえるスタンプを10個集めると、好きなトーストが1つ無料で楽しめるスタンプカードもありますよ。

様々な声が…

ねぇねぇ聞いて!!チーズ好きにはビビるお店があるの!! 原宿のToastluckの韓国式トーストはチーズたっぷりとコーンが合わさって美味しすぎる!! ビビる前にチーズ好きは行くべき!!絶対!!! pic.twitter.com/rU1qPswyes

渡韓ロスを癒すため、原宿の韓国式トースト専門店に行ってきました。期待通りの美味しさに大満足です *^-^* この具沢山の味を占めると、他のサンドイッチが食べられなくなりますよね(笑)。 toast-luck.com 韓国語でご馳走さまを伝えると、笑顔で韓国語で返してくださり嬉しかったです♪ pic.twitter.com/7YiupMeBcP

1 2