1. まとめトップ
  2. ガールズ

なるほど…多くの人が「3回目のデート」で告白しようと思うワケ

あなたは何回目で告白したい?告白されたい?

更新日: 2019年02月08日

26 お気に入り 78844 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼デートはしてるけど、告白されない…と悩む女子は多いもの。

一向に告白してくれる気配がない…彼も自分に気持ちがあるはずなのに…でも自分から告白するのも本人に原因を聞くのもちょっと…なんて状況では八方塞がりでどうしていいかわからない

▼恋愛において告白は避けて通れないもの。

良好な関係を繋ぐことができたら次は告白に進んで交際をスタート

ある調査結果では「告白は必要ですか?」の質問に「YES」と回答した人が81.3%。多くの人が告白は不可欠と感じています。

▼「好きだから付き合って」は、やっぱり男性から言われたい!

私はさ、普通に出会って普通にLINEして普通にデートして普通に告白されて普通に付き合って、っていう普通の一連の流れがしたいだけなんですよ なんでこんなに難しい?

□みんなは何回目のデートで告白するの?告白したの?

・1回目のデートでの告白は、意外と少ない様子。

職場恋愛中に1回目のデートで告白して周りのみんなに怒られたのが僕です

なんとか連絡付きました… もうすぐデートです(バスなう) ちなみにこれ1回目のデートですよ!まだ告白とかそういうのは先ですねw

・2回目のデートも「様子見」が多いのでこれも少なめ。

最初のデートで温まった仲をさらにいいものにし、
もっといい印象を持ってもらえるように努めます。
また相手の印象を再確認しようとする意図もあるでしょう。

とりあえず初めはデートしてみて相手の事を知り、好印象でまた会いたいと思ったら2回目もデートの約束をするという形が多い

2回目のデートはあなたのことをもしかしたら好きになれるかもしれない、自分の気持ちを確かめたいという心理が働いています。

初デートの後、あまり日を置かずに2回目のデートに誘われたら、「3回目のデートもある?私たちって付き合うのかな?」なんて期待

1 2