1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今田美桜の号泣がヤばい!ドラマ『3年A組』生徒役の演技力が凄い

菅田将暉主演のドラマ『3年A組』。永野芽郁・片寄涼太・川栄李奈・今田美桜など生徒たちの演技力がハンパない。そして教師役の菅田将暉のセリフも心に刺さる。

更新日: 2019年02月04日

15 お気に入り 87835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一部ネタバレを含みます。

■高視聴率をキープしている菅田将暉主演『3年A組』

俳優の菅田将暉主演のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)

3年A組のメンバーが自殺した生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を探っていく学園ミステリー

平均視聴率は1話から10.2%、10.6%、11.0%、9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、日曜22時30分からの放送としては明らかな好結果を得ている。

・放送回ごとにスポットが当たる生徒に話題が殺到

動画投稿者“やり逃げX ”の正体は…!? 『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第2話レビュー music-book.jp/video/news/col… #3A #菅田将暉 #川栄李奈 pic.twitter.com/PPGqthaVeA

舞台となる3年A組に30人の生徒がいる中で、本作では放送回ごとに誰かがスポットライトを浴びる形になっている

第2話で、川栄李奈演じる出席番号6番・宇佐美香帆(うさみ・かほ)を中心にしたエピソードが展開し、川栄の迫真の演技が話題

【よる10時30分】「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」 事件は核心へ―。黒幕の存在へと近づく物語。変わり始める3年A組の群像。全ての真相に近づいたその時、物語は更なる衝撃の展開を迎える!迫る教師のタイムリミットとは… #ntv #日テレ #3A pic.twitter.com/0iqwnRNv7G

菅田演じる教師と片寄涼太扮する不良生徒の一騎打ちに視聴者から「ちょー泣ける」「ガチで泣いた」「号泣回」などの声が殺到した。

GTOの時に泣く演技に苦戦してたって聞いたし涼太君自身が泣くことがあまりないってゆってたのにあんなに大泣き……心打たれる… 上手くっててびっくり泣いた。 #3年A組 #片寄涼太

▼そんな中、第5話の放送がスタート

■今回、主役の生徒は諏訪唯月役の今田美桜さんだった

【コラム】『3年A組』今田美桜、ベルムズと一体どんな関係が? “意外な一面”見せる役で発揮する演技力 #菅田将暉 #3A #3年A組 #今田美桜 realsound.jp/movie/2019/02/… pic.twitter.com/P04kFz0DKb

第5話は物語の中も、3月4日午後10時30分と、現実と同じ10時30分からスタート。その後も度々時間が画面上に表示され、放送時間のリアルタイムと一致。

半グレ集団のボスの彼女で、その影響力でモデルの地位なども手に入れていた…という真実が明らかに。

・泣きと怒りの迫真の演技に多くの視聴者が引き込まれる!

今田美桜演じる生徒・唯月が、読者モデルとして活躍する裏で他人には見せない弱さを抱え、大粒の涙を流すシーンが視聴者を引き込んだ。

告白に、柊は「みんなみっともないんだよ。でも、それでいい。恥を繰り返して強くなるんだ。お前のこれまでは、誰が何と言おうと絶対に間違っていない」と肯定。

めちゃ熱い。柊の命がけの授業。セリフも心に刺さる!

性格悪い役ピカイチだな〜今田美桜ちゃん怒りの演技の抑揚が上手くてとても好き。目がくわっ!てなるのも好き。 本当性格悪い役上手い女優さん好き。 #3A

今田美桜の泣きの演技が凄いリアル 単に妙な綺麗な涙見せるより、手で覆って拭いながら泣く方が、気の強いこのキャラクターに忠実な気がする。

■そんな中、急展開!黒幕の教師であの人の名が上がってる!

景山澪奈(上白石萌歌)は自死ではなく他殺されたのであり、その黒幕は物語の舞台である魁皇高校の教師だという

1 2