1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バレンタインチョコ300個…女子アナたちの「告白」が超気になる

女子アナウンサーたちの告白エピソードをまとめ。元TBSの田中みな実、元日本テレビの夏目三久、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー…

更新日: 2019年02月04日

5 お気に入り 15283 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●フリーアナウンサーの田中みな実さん

田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント。元TBSアナウンサー。

青山学院大学文学部出身で、『2007ミス青山学院』で準ミスに選ばれる。

●田中みな実が「バレンタインデー」の様子を告白

フリーアナウンサー・田中みな実(32)が21日、日本テレビで放送された「女が女に怒る夜SP」に出演。

全部の番組のスタッフさんとか共演者の方とか、皆さんにお渡ししてて、みんなに渡していると300個くらいになるんですね。1月末くらいから毎晩手作りしてラッピングしてお渡ししてたんです」

若槻千夏に「以前、2月15日にある番組収録があって、田中さんは女性出演者で1人だけチョコを持ってきて、みんなの前で男性司会者に渡していた」と暴露されていた。

●ネットでは、「田中みな実」が反響を呼んでいる

女が女に怒る夜の田中みな実さん強すぎない?怒る側はもちろん怒られる側もできちゃってるじゃん。空気が読める賢いぶりっ子は好印象しかない。

ちょっと前にやった、女が女に怒る夜観てるけども、田中みな実ずっとかわいいほんとすき…あとかたよせくんが最大級に子犬ちゃんだね…

女が女に怒る夜見て爆笑して田中みな実可愛い〜!ってなって田中みな実可愛い〜!

●フリーアナウンサーの夏目三久さん

夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元日本テレビアナウンサー。

フリーへ転向して、2011年4月5日から2016年3月30日まで、テレビ朝日系列のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』にて他局初出演。

●夏目三久の新番組『ポルポ』がスタート!若者の疑問を告白

フリーアナウンサー・夏目三久がMCを務める新番組『ポルポ』が、テレビ朝日系で2月2日にスタート

「ポルポ」はイタリア語で「タコ」のこと。好奇心旺盛で学習能力が高いポルポが、街をぶらつきながら「ギモン」を発掘・取材して得た答えを、スタジオで夏目に報告していく。

「仕事中はいつも『なんでだろう?』と考えるよう心がけているんです。でも、オフのときは何も考えないようにしているので、基本的に“ギモン”すら湧いてこず…」と、打ち明ける夏目。

「SNSやインターネットを使って育っている人との会話が、どんどん噛み合わなくなってきている。今の若者が何を考えているのか興味があります」と悩みを交えたギモンをポツリ。

●テレビ朝日の弘中綾香アナが高校時代の“悪さ”を告白

この後11時20分からは「激レアさんを連れてきた。」「今回の激レアさんは豪華2本立て!『高円寺を歩いていたらスカウトされてパリコレデビューした人』『高知県で会うと幸せになるという都市伝説になっている人』をお送りします!お見逃しなく!(弘中)」 pic.twitter.com/iJxzO38R2x

テレビ朝日の弘中綾香アナ(27)が、番組内で明かした高校時代の“悪さ”が局内で話題になっているという。

「激レアさんを連れてきた。」14日放送分で弘中アナは、高校時代に反省文を書かされたことを明かし「何で書かないといけないのかなって思ってましたけどね」とサラリ。

理由については「言えない!言えない! でも法には触れてないです。知的な悪さをして…」と告白した。これには番組司会の「オードリー」若林正恭から「悪そうだな、それ!」とツッコミを浴びた。

1 2