1. まとめトップ

「マツコ会議」でVTuber特集!& 社畜系VTuber『鯱狗田ヒロシ』の紹介!

2月9日放送予定の日本テレビ系列「マツコ会議」にてバーチャルYouTuberが出演。さらに社畜系新人バーチャルYouTuber「鯱狗田ヒロシ」さんの紹介。

更新日: 2019年02月04日

1 お気に入り 1634 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2月9日放送予定の日本テレビ系列「マツコ会議」にてバーチャルYoTuberが出演。さらに社畜系新人バーチャルYouTuber「鯱狗田ヒロシ」さんの紹介。

「マツコ会議」でバーチャルYouTuber特集!

日本テレビ系列で毎週土曜日に放送中の「マツコ会議」にて、2月9日の放送回で「バーチャルYouTuber」特集が放送されることが分かった。

予告では「ふくやマスター」さんや「みみたろう」さんがマツコ・デラックスさんと共演している映像が公開された。

次週 話題のVチューバーを深掘り マツコも驚く強烈キャラが続々 ntv.co.jp/matsukokaigi/a… #マツコ会議 マツコさんと共演してきます!

「みみたろう」さんと言えば先日1月22日に、まとめさせていただきました。

「マツコ会議」は日本テレビ系列で2月9日(土)夜11時から放送予定。

「クレ〇ンしんちゃん」のお父さんがVTuberデビュー!?

2月3日にデビューした新人バーチャルYouTuber「鯱狗田ヒロシ(しゃちくだひろし)」。

自身を社畜系バーチャルYouTuberと称している。

職業は企業戦士であるサラリーマン。

撮影中に何度も部長から電話がかかってくるハプニングも、社畜らしくしっかり対応した。

彼は動画を通して、社会で働いている人や、これから社会に出る人たちに元気を与えられるようになりたいと思っている。

さらに、いずれバーチャル労働組合の結成ができないかとも画策している、まさに社畜の鏡だ。

観ている人は気がついただろうが、見た目もさながら、声や喋り方までクレ〇ンしんちゃんの「野原ひろし」そのもので、本人ではないかと疑ってしまうほどクオリティが高い。

そしてこの動画を観て、どこか親近感や懐かしさを覚え、クレ〇ンしんちゃんを観たくなった人も多いのではないだろうか。

そんなアニメ「クレ〇ンしんちゃん」はテレビ朝日系列で毎週金曜日19時30分から絶賛放送中。

と、勢い余って宣伝してしまった。

彼が社畜である我々を応援してくれるならば、そのお返しに我々は鯱狗田ヒロシさんを応援したいと思う。

1