1. まとめトップ
  2. おもしろ

負にオーバーフロー…ツイ民の『妙に困惑を覚える報告』

Twitterユーザーが呟いた、「妙に困惑を覚える」「戸惑いを隠せない」といった内容の報告をまとめました。思わず二度見しそうになるものから、ジワジワきたりニヤリとさせられそうになるものまで、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年02月06日

10 お気に入り 44995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆お釣り値が負にオーバーフロー

スーパーユーザ店員によって30円割引シールがインストールされた29円のもやしを実行すると、レジ店員の自然数 として定義されたお釣り値が負にオーバーフローしお釣りが65535円になるライフハック pic.twitter.com/LeYyvhKT8d

@H3PO402XXYZ 税抜き表示なら大丈夫と思いかけたら、税込表示… マイナスですねぇ pic.twitter.com/ffXUWwf2Hk

◆考えていたら一日が終わった

@meer_kato なんとオーストラリアでは600㎖が4ドルに対して大きいボトルが2ドル。しかもこれがどこのスーパーでも通常運転(笑)なんでなんでしょう… pic.twitter.com/Bxotd5QoEb

◆毎回納得がいかない ⁉

@tkEzaki つまり2皿トリオを頼めばネギトロがサービスで1皿分ついてくる…!

@tkEzaki ウニといくらがゼロ円で皿が480円ならその連立方程式は一応成り立つ...

@tkEzaki その価格設定が、線形な積算・加算が成り立たない演算特性を有する群・環で定義されているかも知れません。軍艦だけに。

◆生きているのか死んでいるのか

◆どっちやねん??

◆誰や⁉

1 2 3