1. まとめトップ
  2. おもしろ

この人何だか凄い…Twitterで見つけた「クセの強すぎる上司」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強すぎる上司」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月05日

36 お気に入り 85502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強すぎる上司」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クセの強すぎる上司」をまとめてみました!

○職場のおっさんと釣り場のおっさん

職場のおっさん 「分からないことがあったら自分から聞け」 「わざわざそんなこと聞きに来るな」 「自分で考えて行動しろ」 釣り場のおっさん 「おうここはもっと深いとこ攻めた方がええで」 「仕掛け見たいんか?ええで!どんどんパクってな!」 「我流で釣るのは難しいで。オッチャンが教えたる!」

@okitakito172 釣り場のおっさんは喋りたがりなのか、なんでも教えてくれますね笑 人によっては自分の縛り見たいのまで押し付けてくる人もいますが

@okitakito172 同じおっちゃんで何故ここまで違うのだろう…とよく思いましたわ。 今はσ(・ω・`)がおっちゃんの立場ですが、不慣れな人には何でも教えちゃいますね(笑)

@okitakito172 その職場の人もしかして、こう言われたからこうしましたっていったら、 臨機応変にしろよ!! とかいいません?

@worldend119 良くご存知で 僕も仕事ができる人間では決してないので偉そうなことは言えないんですが難しいものです

○それは事案だと思う

ゴミ袋に入れた重い荷物休みながら運んでたら上司から「もっと力つけなきゃダメよ!そんなんじゃボーイフレンドを運べないわよ!」と言われたんだけど、ボーイフレンドをゴミ袋に入れて運ぶような時が来たらそれは事案だと思うの

@ailanse その上司さんはボーイフレンドをお姫様抱っこできなくなるわよと言いたかった可能性(´・ω・`)

○上司が教えてくれた事

老年の上司が教えてくれた事、口癖があるんだけど 「30秒の確認と3時間の手直し、どっちがいい?」 この言葉は凄く感銘を受けているので広めたい。

@yunatason フォロー外より失礼致します。(仕事上の)「注意一秒、怪我一生」と言ったところでしょうか。この上司さんの言葉、深いです。 確かに、思い込みで“確認作業”を怠ると必ず「手違い(ミス)」が発生しますからね。

@yunatason でも、3時間の手直しが必要なミスを30秒の確認で見つけたら、結局そこから手直しの時間はかかるんだよね。他人からミスを指摘されるより自分で見つけたほうがマシなのは確かだけど。

@yunatason 車の運転でも、一秒の確認と一生の後悔バージョンで広めて欲しい。

○産休まで働いたいい思い出

事務仕事の派遣先だったお菓子工場で妊娠を告げた時、誰もが喜んでくれて「子どもがいないと、お菓子を買う未来のお客様もいなくなる。未来の顧客を産み育てる貴方を祝福できずに何が企業か」といった部長の言葉にビックリしたもんね。 その後、いろんな気遣いしてもらって産休まで働いたいい思い出。

@akiharusayamama @wildmix 部長さんの祝福に泣きそうになりました!!私が退職した職場は妊娠 してお腹が大きくなってきたらクビが通達され、どれだけ残りたいと 言っても当時はそれが当たり前の社風でした。 ちなみに私は未婚です(;^ω^)

@akiharusayamama @yorisoibengoshi はじめまして、当社は…と溜息です。 2年目の女性営業が授かり婚、と会社に報告。その支店では、順番が、や、2年目なのに、や、雰囲気が悪かったとのこと。本人は幸せなので気にしていなかったらしいですが。 社会ってそんなもの、と言われますが、違うよね、と思ったものです…

○昔の上司の言葉にたびたび救われている

1 2 3