1. まとめトップ
  2. おもしろ

お前は〇〇か⁉『ツッコミどころ満載な人々』のTwitter報告が興味深い

Twitterで見かけた「ツッコミを入れたくなる」「ひとこと言いたくなる」といった人々の報告をまとめました。思わず共感しそうになったりそんな人がいるとは!と驚きそうになったり…と色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年02月16日

8 お気に入り 56595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆お前は〇〇か!?

雨降りで道が混んでいる所を車を避けながら歩いていたら、カメラを構えた若い男性に「すいませんけど、撮影してるんでそこ退いてください。YouTuberなんで」とドヤ顔で言われた。お前は黒澤明か!?

◆「〇〇みたいなキレ方しやがる…」

今日電車でケータイ通話してる人が居たんだけど「あぁー?物事には順序ってモンがあんだろうがッ!テメーはケツ拭いたあとにウンコすんのかボケッ!」って激怒してて、マナー悪いなぁとかよりも「コイツ荒木飛呂彦作品みたいなキレ方しやがる…」って気になってそれどころではなかった。

@izayoi2751 ちょうど自分もオッサン見ながらギアッチョ思い出してました。きっと電話の相手はジェントリーウィープス<静かに泣いて>るんだろうな…と。

@Mister_Metabo これは俺のカンなんだが、もしかしてそいつもスタンド使いだったんじゃあねェのか? 気になるぜ…

◆なんでイケると思ったんだよ

最近面白かった話。延々口説いてくる男を「無理っすね」とかわしてたら、突然「本気出していい?」と言ってトイレに消えたので、何が始まるのかと思ったら掛けてた眼鏡を外してコンタクトを入れて出て来ました。なんでコンタクトにしたらイケると思ったんだよ。

@ryudokaoruko 昔の少女漫画でありがちな展開、さえない女の子が眼鏡をはずしたら美少女だった、を狙ったとか?

◆毎回イライラ

飲みの席で「好きな俳優は?」って話になって、私が 「玉木宏とか水谷豊さんが好き」 って答えると、おっさん達がこぞって 「えー!じゃあ俺ぐらいの年齢でも大丈夫って事?!」 って必ず勘違いしてくるのに毎回イライラする。 いつか焼酎のボトルでぶん殴ってしまうかもしれないレベル。

私は好きな俳優を答えただけで、一般人のなんの取り柄もない見た目も年齢相応の小太りなおっさんを好きだなんて一言も言っていない。 なのに絶対「夢がありますね!」って話になったり、既婚者のくせに「じゃあ彼女になってくれる?」とか言ってくるので最近は「吉沢亮」って言うようにしてる。

@pprnsksk 傍目から見ると、「無理です」って返してほしいおじさんの一種の自虐ネタでは、と思ったり。

@tamahara555 @pprnsksk もしそうだとしたら、むしろ余計めんどくさいですよね( ̄▽ ̄;)

◆解せない顔してる

野池で釣りしてたら、「ここで釣りするな!禁止だぞ!けーさつに通報するからな!」 って怒鳴りこんで来たくそじじいに対して 僕のとなりでいっしょにつりしながら解せない顔してるその土地の持ち主である友人

◆きびだんご投げて威嚇した

東京生まれ東京育ちの人に「シティーボーイですね〜!」って言ったら「その言い方、地方の人はよく使うよね(笑)自分は市〈City〉じゃなくて区〈Ward〉に住んでるから(笑)」ってマウンティングされたのできびだんご投げて威嚇した。

@ryuryuryuryu91 東京生まれ東京育ちの人が「福岡に遊びに行ったときに初めてシティボーイって言葉聞きました」って言ってましたよ

◆パソコンのディスプレイ投げそう

嫌われる話し方ランキングの1位に「否定から入る」がランクインしていたので、いつも何を話しかけても否定から入る職場のクソ野郎に「1位は否定から入る人らしいよ」と話しかけてみたら「いや、それはないやろw」と言われてパソコンのディスプレイ投げそうになった。

1 2 3