1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはめっちゃ笑える…Twitterで見つけた「個性的すぎるおじさん」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「個性的すぎるおじさん」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月05日

23 お気に入り 76706 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「個性的すぎるおじさん」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「個性的すぎるおじさん」をまとめてみました!

○タクシーのおじさん

めそめそ泣いててタクシーのおじさんがテッシュくれて「おねぇちゃん嵐の解散かなしいよな」って声掛けてくれたんだけど 嵐じゃなくて宝塚歌劇団の美弥るりかさんなんですって説明したら「嵐みたいに2年時間ほしいわな、飴ちゃんあげるからいっぱい泣いて元気だしてな」って飴くれた。

@sadism5569 ええ話ですね。 オットーで凄え演技力と驚いてその後スカステ越しに追いかけてました。残念でなりません。

@sadism5569 フォロー外から失礼します。 優しい素敵な方ですね。 でも、嵐解散ではありません。 すみません、ファンとしてはどうしても譲れないところで

○おじさんは句読点が多い

「なぜおじさんは句読点が多いのですか?」という質問のベストアンサーに「私はあまり、句読点が多い方では、無いと思いますが」から始まる回答が選ばれていて死ぬかと思た。

@tukumo_sui 実家の母も句読点が多いので理由を聞いたら「句読点で句切らないと自分で書いた文章が読みづらいから」と言ってました。

@tukumo_sui 自分の思考をそのまま文章に落としこんだからこうなる、って聞いたことある 文字にしても間を置く意味として使ってないのかも

@tukumo_sui おばさんもそうですねー。読みやすいと思って、って返答が返ってきます。文節で区切る、という事が読みやすさになると思っているんですね。更に言うと西村京太郎の小説とか読んでる人は、文章書くと読点だらけですよ。

@tukumo_sui ひとむかし、まえの、ガラケーで、楽デコ、機能を、使うと、「、」の、ところ、に、絵文字が、入るので、その、なごり、かも、しれません。 どっちみちあんまり絵文字入ると読みづらいですが昔の携帯電話を触れてたひとならば通った道なのかもしれません…。 pic.twitter.com/X0TRDFMyu3

○いいなぁこういうの

ドトールで隣席になった60歳前後のおじさんが「先週末、ポケモンGOのイベントのために妻と公園で2時間歩いた」「ポケモン出現情報をまとめたサイトをいつもチェックしてる」「最初はバカにしてたけど面白いんだよこれが」と生き生きと熱弁してて、いいなぁこういうのと思ったのが今日のハイライト。

@Via_Nirone7 これがIngressだといいなぁとか思われない。そこにシビれるけど

○犬が髪の毛に転生

ハゲてたおじさん、飼ってた犬か死んでから髪の毛が生えるようになり、「犬が髪の毛に転生してしまった。しかし俺は髪の毛より、犬に長生きして欲しかった…」と言っており、これこそどんな表情で聞けばいいか分からない話だと思った

@hanautafunfun @JA01WJ 主人を救えなかったパトラッシュより、髪の毛という名の遺産を残したこの名犬は素晴らしいと思うので、最寄りの駅に銅像を立ててほしい。

@hanautafunfun すごい気を悪くしたら申し訳ないのだが 今うちで飼っている犬(禿げてる)が死んでしまったら次は俺の髪の毛の番なのだろうか.....

@hanautafunfun 「色んな形に変えてでもおじさんのそばに居ておじさんを守りたいんでしょうね。」って、ほんの少しだけ軽く微笑んでは?きっと、ワンちゃんもそう思ってると思います。

○60代の男もいろいろ

昨日、64歳の男がすれ違ったベビーカーの子供を殴る事件が起こったけど、さっき新番組の『じゅん散歩』観てたら、高田純次がすれ違ったベビーカーの子供に近づき、「可愛いね〜、いま高校生?」と話しかけていて、60代の男もいろいろだな、と思った。

1 2 3