1. まとめトップ

結局“思わせぶり”な女の子がモテる

モテる女子って結局どういう人?どうしたらモテるなんかわからないですよね。筆者はこの前、男友達にこんなことを言われました。「結局“思わせぶり”な女の子がモテるんだよ。」と

更新日: 2019年02月28日

3 お気に入り 7632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

puppy22iiさん

今回は、筆者の男友達に聞いた話を元に、モテ子のモテるところを真似っこしちゃいましょう!女の子は思わせぶりなくらいが丁度いいんです。

1. 短所を隠さない

思わせぶりな女性の特徴の一つは、いい意味で隙があることです。
この隙がなぜ生まれるのかというと、自分の短所をさらけ出しているから。苦手分野をわかっていれば、男性も助けの手を差し出しやすいですよね。そこから男性とコミュニケーションをとって、一番素敵な人をちゃっかり選ぶのが、思わせぶりな女のモテテクニックの上手な使い方です。

2. 「初めて!」というフレーズを使う

男性は女性の一番であり、初めての相手でありたいもの。だからそこをうまく刺激して恋に落すのが思わせぶり上手な女なのです。
一緒に食事して「こんなに美味しい○○初めて食べた!」でもOKですし、「こんなに楽しいデートは初めて」と思い切って言ってみてもいいでしょう。

「初めて」という言葉はピュアでありながらどこか扇情的です。男性の中で「初めての男」というのがセクシーな意味に聞こえるのも納得です。
このフレーズを使うのは難しくありません。「一番」と同じでよーく探してみればどこでもいつでも使うチャンスはありますよ。

3.ツッコミボディタッチ

男性は女性とトークをしていて、基本的に相手を笑わせたいという気持ちがあります。なので、冗談やボケたりするのですが、そのリアクションとしてツッコミができると強いです。掛け合いになって、「フィーリングが合っている」と感じやすいのです。それに加えて、ボディタッチをして相手を叩くフリなどをすれば、彼の恋心に火をつけることは間違いないです。

4. 社交辞令でも「今度一緒に行こう!」

「イベントとかレストランの話をしてて、社交辞令でも一緒にいこうって言われたら嬉しい。実際に行くかどうかは別として、現状好かれてるんだなってわかる」(27歳・貿易)
男性は社交辞令でも「今度一緒にいきたいですね」と言われたら嬉しいものです。趣味でも映画でも、食事でもなんでもいいです。「今度バーベキューひらいてくださいよ!」と無責任にでも言うと、男性は本気にして「もしかしたらいけるかも」と気になり始めます。社交辞令でも、デートに誘われるきっかけはたくさんつくっておいたほうが良いでしょう。

5. 「そういうところ好きかも」

「そういうとこ好きかも」
と“好き”というワードをどこかに入れることです。
好きって好意的な言葉の代表なので
言われて嫌な思いをする人はいないと思います!

まとめ:種をふりまき、男に追いかけさせるのです

男性は自分に気がある女性に、気を傾けてる生き物です。「あれ? いけるのかな?」と、こっちが追いかけ始めると、少し逃げる。そうして上手に追いかけさせる女性がモテる女です。モテるための種はふりまきつつ、興味のない男性は上手にかわして、一番いい男だけを捕まえていきましょう!

1