1. まとめトップ

公開大捜索は『やらせ』なのか?その証拠を大公開!

人気番組「公開大捜索」では、記憶喪失・行方不明者の捜索を行います。最近ではやらせという声も増えてきています。今回はネットに出ている証拠を集めてみました。

更新日: 2019年02月07日

4 お気に入り 170454 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに…

この番組は日本全国各地で発生した、殺人・失踪などの未解決事件を生放送でテレビの力で視聴者に呼びかけた番組。

未解決事件の被害者の家族が事件の早期解決のために情報を呼びかけたこともあり、また事件・事故・失踪などで行方不明となっている人物の家族が探してほしい人物を捜索を呼びかけることもあるが、

記憶喪失になった人が自分の身元の情報収集を呼びかけたり、心臓移植手術費用の募金を呼びかけたりすることもあった。

どこの誰なのか?記憶喪失スペシャルだってー。今夜、公開大捜索やるやん!急いで帰るやん!

最近では

緊急公開大捜索で検索すると、「やらせ」というキーワードが出てきます。

視聴者の方は、この番組にやらせがあるのかどうか気にされているようです。

出典緊急公開大捜索18秋のやらせや感想は?その後は解決?見つかった?

ネットで見つけた証拠をまとめました!

登場した時点で、家族から連絡が来るハズ

しかし誰からも連絡が無かった

岡山さんの場合、同級生が連絡したが
本名は明かさなかった。

公開大捜査って番組やってるけど 何で皆 家族とか親戚が連絡してこんのやろ… #緊急公開大捜索

アナウンサーが

岡山さんのことを近藤さんと呼んでしまった。

後に近藤さんは、役者だと判明する

岡山三郎さんの正体は、近藤さん

記憶喪失どころかバリバリのリア充だった

彼は、TBSから金を貰って岡山三郎を演じたのだろう

記憶喪失の外国人

2018年の放送に出てきた
記憶喪失の外国人

彼はジョンスミスと名乗っている

のちに本名がイムスカイルリーだと分かった

2018年1月31日に放送された

TBS「公開大捜索18春」で記憶喪失となったジョンスミスさん(仮名)が

自分の名前がアメリカ領事館から連絡があって分かったと報告。

名前はイムスカイルリーさん。

しかし、本人はなぜかアメリカには帰りたくない。

言葉が話せないから。母親は分かっているけど言葉を教えてくれないかもしれない。

などと意味不明な展開で何か情報をくれと公開大捜索・・・

出典まとめまとめ

名前と顔が同じなので
本人と思われる

TBSは外人のサクラを雇ったのか

2016年に90日限定の旅行ビザで日本に入国しているので

もう2年も経過しています。

もし、記憶喪失と偽って日本にいるなら完全な不法滞在者です。

ジョンスミス(イムスカイルリー)さんが怪しい事は誰が見てもわかりましたから

騙された形となったTBSにも、どこか疑いがある中で放送していたような気がしませんか?

TBSもジョンスミス(イムスカイルリー)さんもこれが嘘なら最低ですから

しっかりと真実を放送して欲しいですね。

出典まとめまとめ

記憶喪失の由井さんも

▼質問
緊急!公開大捜索SP「記憶喪失の由井さん」のくだり・・・やらせだと思いますか?

失踪の件の方が大事なのに。

この記憶のたぐりが面白くないですね。
そもそもやらせだと思います。

▼答え
同感です
幼少の記憶があるのに名前が分からない
とか、あそこまで幼少の記憶があるのに友達の名前が一切思い出せないってありますかね?

他にも、ODNは覚えてたのに、運送業の職場は思い出せない
つまり、ODNはストレスの要因ではない?
なのに、なぜ同僚の名前や顔を思い出せないのか
そのくせに神田さんだっけか?ひとりの名前は覚えてましたよね

それよりも、中央下ろし市場に野菜を運搬する会社に在籍していたかどうかを調べるほうが確実だし、5年前つまり最新の出来事、運送業時代の同僚も浮上するかもしれません

それよりも、最近の顔を見ても運送業時代の同僚や上司からうちにいたとかって電話もなかったし…

出典ヤフーの知恵袋

記憶喪失の

記憶喪失なのに
漫画喫茶で寝泊まりしていた

しかも学校のトイレで保護って…

静岡・浜松市の施設で暮らす石川正直(仮名)さんは記憶喪失、推定年齢52歳。
2017年2月14日、浜松市内の小学校のトイレで保護された石川さんは救急隊員に身元を尋ねられたが、記憶がないことに気づいたという。

神経科で診断を受け全生活史健忘と判明した。
石川さんは失われた記憶を取り戻したいと望んでいた。

一番最後の記憶は2017年1月始め横浜市の漫画喫茶で寝泊まり。
下旬に西に向かって歩き、浜松市内の小学校で保護された。
石川さんは横浜の漫画喫茶へ向かうことを決めた。

横浜駅周辺の漫画喫茶を訪れたが年始以前の記憶は思い出せなかった。
横浜の景色と記憶を照らし合わせ当時の記憶を思い出す石川さんは、朝8時頃横浜駅から電車でどこかに向かっていたという。当時の経路で横浜駅まで向かった。

出典おもしろテレビ見逃しネタ辞典

1 2