1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

顔芸に腹筋やられるw 声優さんたちが実写でも活躍しまっている件!

皆さんご存知ですか…下野紘さんに小野賢章さん、宮野真守さんに小宮有紗さんまで声優さんの実写映画・ドラマ出演が話題になっています!アニメで見せる魅力とは違った一面が話題に。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年02月06日

10 お気に入り 30756 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

実は活動の場はアニメだけじゃないんです…声優好きならチェックすべし!

critical_phyさん

これは気になる…下野紘さん初主演映画の公開日がついに決定!

下野紘が実写映画初主演を務める「クロノス・ジョウンターの伝説」の公開日が、4月19日に決定した。「クロノス・ジョウンターの伝説」は、梶尾真治のSF小説を「アリス・イン・ドリームランド」の蜂須賀健太郎が映像化した作品。

住島重工の開発部門で働く主人公・吹原和彦を下野が演じ、突然の事故で命を落とすヒロイン・蕗来美子をゼクシィ11代目CMガールの井桁弘恵が担当する。

下野と井桁は初共演。「はじめまして」で最初のシーンが、下野が井桁を抱きしめるシーンだったといい、下野は「声優をやっていて、抱きしめるのは台本くらいなので、ドキドキしちゃって……」と感想を述べて笑いを誘う。

見るしかないやつ…小野賢章さん初主演映画がもうすぐ公開になります!

ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)の吹き替えでお馴染み。幼少時代より、子役として活動し、海外アニメやドラマ、映画の吹き替えにも多数出演してきた。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が声変わりの時期に入っており、戦いの場面では叫び声が出ないこともあってアフレコ収録で苦労したという。無我夢中で演じていた小野だったが、この声変わりがきっかけで芝居について考えるようになった。

声優・小野賢章が、初の“実写映画主演”をつとめる『お前ら全員めんどくさい!』(2月23日ロードショー)よりポスタービジュアルと予告映像が到着。

小野演じる高校教師・國立国彦が個性豊かな女子生徒たちからアプローチをかけられ、振り回されるさまが描かれる。女子生徒役は小宮有紗、茜屋日海夏、大原優乃、都丸紗也華が務めた。

ポスタービジュアルは、「先生が大好き!」と4人の女子生徒たちにアプローチされ、頭を抱える小野さんの愛くるしい困り顔が印象的なビジュアルに。

小野賢章くん実写で主役やるんだ。声優本人が出演する映画や舞台が増えていって嬉しいな。実写出演おめでとうございます!

毎週楽しみにしている人も多い…宮野真守さんが今クールのドラマで話題に!

声優としてのデビューは海外ドラマ『私はケイトリン』のグリフェン・ロウ(2001年)、アニメの初仕事は『真・女神転生デビルチルドレン』のアキラ(2002年)。

『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ役をはじめ、『文豪ストレイドッグス』の太宰治役など、人気作品の主役キャラクターを多く演じています。

その演技力で数多くのアニメやゲームで主役級のキャラを演じている。現代声優界のエースである。

TBSドラマイズムで放送されている『ゆうべはお楽しみでしたね』。出演する人気声優・宮野真守さんの演技やアドリブが話題です!

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で、女子キャラクターに扮したオタク男子と、男子キャラクターに扮したギャル系女子の“パルプンテ”なシェアハウス生活を描いていく。

大仁田役で出演している宮野真守の“顔芸”が視聴者の間で話題に。「宮野真守の演技ww」「宮野真守の有効活用」「フルスロットルな宮野真守」「宮野真守が短時間で面白すぎ」など様々な声が寄せられる。

ゆうべはお楽しみでしたね、面白いんだけど宮野真守が出てきた瞬間にそのシーン全部宮野に持ってかれるのがずるすぎる

要チェックですよ…小宮有紗さんがあのドラマに出演決定です!

中学2年時に渋谷駅ハチ公前交差点でスカウトされた事がきっかけで女優の道へ進み、映画「高校デビュー」「ゴメンナサイ」出演の他、舞台や「サーティーワンアイスクリーム」のCMに出演。

2012年、スーパー戦隊シリーズ第36作『特命戦隊ゴーバスターズ』の宇佐見ヨーコ / イエローバスター(声)役でテレビドラマ初出演。2015年、『ラブライブ!』の続編『ラブライブ!サンシャイン!!』(黒澤ダイヤ役)への出演が決まり、声優デビュー。

1 2