1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

ウイルス性胃腸炎から復活を果たした岡崎体育

岡崎体育が、昨日1月18日に開催を予定していた"JINRO presents 岡崎体育ホールワンマンツアー「エキスパート」"大阪公演が体調不良により中止になった。

リハーサル中に急遽体調を崩した岡崎が病院の診断を受けたところ、医師にライブを実施できる状況にないと判断された。

そんな彼だが、先日は5年間在籍したアルバイトを退職したと報告

ミュージシャン、岡崎体育。NHKでドキュメンタリーが放送され、連続テレビ小説『まんぷく』で俳優デビューも果たした。

契約更新しに行くたびに、店長が缶コーヒーを奢ってくれ休憩室で近況を話す。「最近、僕、こういう仕事してるんですよ」と報告すると「すごいねー!」と褒めてくれる。それがすごく嬉しい。

シンガー・ソングライターの岡崎体育が15日、自身のツイッターを更新し、5年間在籍したバイトを退職したことを報告した。

【ご報告】 今日、5年間在籍したバイトを辞めてきました!長い間お世話になりました!店長、いつも応援してくれて、シフトのわがままも聞いてくれて感謝しかありません!本当にありがとうございました! pic.twitter.com/9AoPY1LnIZ

岡崎体育、たしかにスーパーでバイトしてたからなw

そのほか、デビュー後にバイトを続けていたのが玉木宏

玉木宏を主演に迎えたプレミアムドラマ『盤上のアルファ〜約束の将棋〜』(NHK BSプレミアム、毎週日曜22:00~)が、2月3日からスタートする。

本作は、塩田武士による「盤上のアルファ」が原作。将棋界を舞台に、復活を目指すふたりの男と、彼らを愛する人たちの間で繰り広げられる、熱き泣き笑いの人間ドラマ。

若いころにはゴルフ場のレストランで働いていた

彼の芸能界デビューは16歳ですが、その頃はバイトなしでは生活できない状態でした。

有名芸能人が数多く通うことで有名だったそこ、スイング碑文谷で00年ごろ、ラウンジのレストランで働いていた。

当時の従業員用の連絡ノートには、『小さな役ながら今度テレビに出るので見てください』と書き込んでいます。そのときの常連がさんま。玉木が接客したそうです」(スポーツ紙記者)

そのほか、意外なアルバイト経験があるのが土屋太鳳

女優の土屋太鳳が、読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』(22日21:00~)で、つんく♂が書き下ろしたメインテーマ曲を歌う

土屋演じる小沢が「全日本歌謡選手権」の舞台で、いろいろな思いを背負いながらこの曲を全身全霊で歌う。

過去に土屋は、コンビニでアルバイトしていたことを告白

土屋さんは『花子とアン』で、吉高由里子さん演じるヒロインの妹役・ももを熱演

1 2