1. まとめトップ

今話題のあの人と言えば・・・小室圭さん!!金銭問題はどうするの?対応が男らしくない?!まとめ

皆さん、小室圭さんはご存じですか?皇室のプリンセス、眞子様と婚約会見をされた方です。結婚は延期になってしまいましたが、その理由と、彼はどんな方か、親御さんはどんな方かをまとめていきたいと思います。

更新日: 2019年02月14日

0 お気に入り 710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

眞子様、とても可愛らしく、お優しい、プリンセスですね!!東北の大震災の時は、皇室の身分を隠されてボランティアに行き、泥だらけになって皆さんの助けになったとか。そんな眞子様だからこそ、誰よりも幸せになって欲しいと、筆者は思います。小室圭さんとはどんな方なのでしょうか。

rilostichiさん

眞子様のハートを射止めた、小室圭さんとは??

はじめは、海の王子というニュースしか分からなかったですね。でも現在は、いろいろな過去が暴露されてしまっています。

小室圭
小室 圭(こむろ けい、1991年(平成3年)10月5日 - )は、日本の法律事務所職員(パラリーガル)。一橋大学大学院国際企業戦略研究科(東京都千代田区)の学生。今上天皇の皇孫であり、秋篠宮文仁親王の第一王女・眞子内親王の婚約者である。
学位は学士(教養)(国際基督教大学)。在学中の2012年(平成24年)に、米国・カリフォルニア大学ロサンゼルス校(ULCA)に留学した。湘南海の女王・海の王子コンテストの海の王子(2010年度)[1]。

この経歴だけを聞くと、すごいお坊ちゃまで、王子様なイメージですよね!!

小室圭さんのお母様が借金?!

実は、小室圭さんにはお父様は他界されていていないそう。お母様は、元婚約者に、多額の借金をされていて、返金されていないとのことで問題になっていますよね!!

小室圭さん 金銭トラブルとは!? 週刊誌の母親の借金問題報道で話題!何があった?
眞子内親王の婚約者である小室圭さんの母親である小室佳代さんが、以前に交際していた元婚約者の男性に約400万円の借金をしていました。
ところが、その借金をいまでも返済していないとの報道があり、話題になっています。男性の主張は小室圭さんの母親にお金を貸したことですが、一方の小室圭さんの母親や、小室圭さんはお金を借りたのではなく贈与を受けたお金だったと主張しているようなのです。
男性は60代後半の外資系商社マンとのことです。交際相手だった男性からの400万円は借金ではなく、贈与されたものだったので借金ではないとのことです。しかも、小室圭さんの母親の方が逆に男性から婚約を破棄された被害者だとの主張があります。
これは、秋篠宮家に対して借金に関する説明をした際に主張していたことだそうです。交際相手だった男性の主張は、小室圭さんの母親である小室佳代さんに貸した約400万円ものお金を返してほしいと訴えています。

小室圭さん、ずっと“身銭を切らない人生”を送っていたことが判明! “ジゴロ圭”に財テク本出版オファーも!?
小室さんと言えば、眞子さまと婚約後に実母・佳代さんの“430万円借金トラブル”が発覚。告発したのは佳代さんの元婚約者男性で、金銭トラブル御法度の皇室のことを考えれば、ただちに返済すると思われたが……。
「小室さんと佳代さんは、430万円は借金ではなく『贈与にあたる』と主張し、借金を踏み倒す気満々です。仮に元婚約者が訴訟を起こしても、念書の類は存在しないので、返済義務の立証は困難とみられます」とは週刊誌記者。

なんだか、首をかしげてしまうことばかりのようですね。大丈夫なのでしょうか??

実は小室圭さんは過去には銀行員だった!!

なぜ辞めてしまったのでしょうか?とても安定しているのに・・・

小室圭が銀行員を辞めた理由は?三菱東京UFJ銀行の退職理由はクビ?
小室さんは

三菱東京UFJ銀行
に国際基督教大学卒業後就職したようです。
本社での採用時研修のあと
丸の内支店
に配属されました。
メガバンク、保険会社などの金融機関や警察、税務署などの全国展開の組織にとって、丸の内の支店は本社のお膝元と呼ばれることが多いようです。

丸の内支店は、全国の支店の中でも特別の位置付けである場合が多いようです。
それでは、
将来を期待されていた小室圭さんが、入社早々銀行を退職した理由は何だったのでしょうか?
一番大きな理由は
日本の保守的な職場の代名詞ともいうべきメガバンクのカルチャーにマッチしなかったのかもしれません。
つまり、
そこで働く意味を見出せなかったんだと思います。

もったいなさすぎる!!と思ってしまった筆者でした・・・

そんな小室圭さん。今はアメリカに、国際弁護士の資格を取るため留学中?!

400万返せないのに、留学するお金はあるの?謎でしか無いです。

小室圭がアメリカ留学をする本当の理由とは?資金はどこから?
眞子様と婚約が内定している小室圭さんですが、今年の8月頃から約3年間、弁護士の資格を取るためにアメリカへ留学する事がわかりました。
また、小室圭さんと眞子様は2018年2月に結婚を延期されています。
アメリカ留学を3年間行ったとすると帰国は2021年という事になりますね。
具体的な日取りなど決まらずに、このままアメリカ留学をする事が世間では許される事でしょうか…。

これだけ、週刊誌や世間から批判の目が向けられています。
一部報道では、小室圭さんは悪いイメージがついてしまっているため、外出先では「借金持ち!」と言われたり指を指されたりしたようです。
ですので、外も歩けない状態が続いていたようです。

このような状態が日々続いていては、小室圭さん自身も精神的に参ってしまっている可能性が高いですね。
海外へ逃亡してしまうのかと思われてしまっても仕方がないかもしれません…。
ただ、小室圭さんが反論する訳でもなくこのままアメリカ留学をするということは、今までの週刊誌等の内容を認めてしまったような気もしますよね…。

アメリカ留学の資金はどこから?
小室圭さんの所属事務所である奥野総合法律事務所が金銭的に支援されたとの報道ですね。

しかし、小室佳代さんや小室圭さんは、元婚約者から400万円ものお金を借りていたという報道が流れています。
ですので、今回のアメリカ留学の資金や費用は法律事務所の他にもどこから捻出されているのか不思議に思う方が多いようです。

とうとうマスコミに反撃?!文書を出された!!

秋篠宮様が、お誕生日の会見でコメントされていましたね。それ相応の対応をと。確かに誰しもが思っていたことです!!逃げていてどうする?!と思います!!その「対応」という形で文書を出されたのでしょうか?

小室さんの文書には「元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました。元婚約者の方のご意向を測りかねたからです」とあり、いかにもA氏が嘘をついていると言いたげな様子。
仮に本人がそう思ったとしても、きちんと双方で話し合いをして解決すべき問題だ。A氏が反論するのはそれができていない証拠である。小室さん自身の危機管理能力のなさが浮き彫りになったと言えるだろう。

1 2