1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

白石聖は“正義モンスター”役!冬ドラマで「怪演」を見せる俳優たち

2019年1月期冬ドラマには視聴者を驚かせる「怪演」を見せる俳優が多数。白石聖『絶対正義』、木村佳乃『後妻業』、馬場ふみか『僕の初恋をキミに捧ぐ』、菅田将暉『3年A組−今から皆さんは、人質です』ほか。

更新日: 2019年03月24日

4 お気に入り 20577 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『絶対正義』(土曜夜11時40分、フジテレビ)

秋吉理香子の同名小説を山口紗弥加主演でドラマ化。

正しすぎる“絶対正義の女”の主人公・高規範子(山口紗弥加)に田中の他、美村里江、片瀬那奈、桜井ユキら演じる高校時代の友人たちが翻ろうされる心理サスペンス。

そのほかには、白石聖、桜田ひより、小野莉奈、小向なる、飯田祐真、忍成修吾、神尾佑、水橋研二、厚切りジェイソンの出演も決定。

・美少女過ぎて逆に怖い!白石聖が“正義モンスター”を怪演

1話では現在は主婦になった範子の高校時代の物語をメインに展開。そんな、範子の高校時代を演じるのは、1998年8月10日生まれで現在20歳の若手女優・白石聖さん。

行きすぎた正義で制裁を下していく範子の狂気を巧みに表現し好演。ドラマを見た人からも、白石さんの美少女っぷりと共に、役柄が「怖い」「綺麗だけど怖いね」という声があがっていました。

目目目目 綺麗すぎる二重の目から放たれる正義を狂おしいほど愛してる恐ろしいモンスター感がたまらんかった… 涙のシーン、あまりに美しすぎて息するの忘れたよね… #絶対正義 #白石聖 pic.twitter.com/NIDpdDSQeg

ドラマ #絶対正義 での #白石聖 さんの怪演、それまでの役柄のイメージからの振り幅が凄過ぎて、しかも演技してる感じがしない成り切り方が…うーん若手女優さん渋滞してるので、半年先も読めない感じだけど、またひとり、見所のある女優さん出て来たな、って感じですね。。。

◆『後妻業』(火曜夜9時、フジテレビ)

黒川博行の同名小説を木村佳乃主演でドラマ化。大人の男女4人のうごめく欲や思惑、複雑に絡み合う恋模様を描く。

木村は資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業を生業(なりわい)とする関西弁の悪女・武内小夜子を演じる。

高橋克典が後妻業の元締めで、金と女に目がない柏木亨役、伊原剛志が小夜子を追う元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則役を演じる。そして木村多江が父親を後妻業のターゲットにされ、遺産相続を阻止するべく抗戦する中瀬朋美に扮する。

・コメディー色も交えた悪女を木村佳乃が怪演

木村佳乃と泉谷しげる

ネット上には「普段はケラケラしてるのにガチ表情になった小夜子怖すぎでしょ…」「コメディテイストで見せるからこそブラックユーモア感が引き立つな」といった声が続出している。

#後妻業 今夜もエセ関西弁コント調でウケた・・ W木村さんが美しくてホント年齢不詳!木村佳乃さんの怪演が絶好調! trend-express.net/gosaigyo-doga-…

◆『僕の初恋をキミに捧ぐ』(土曜夜11時15分、テレビ朝日)

1 2