1. まとめトップ

沖縄県民がこっそり教える:隠れ家的食べ飲み処5選

那覇市周辺の隠れ家的人気店を集めました。なるべくガイドブックに載らないお店で、私好みの美味しいお店をご紹介します。沖縄観光のご参考にもどうぞ。<随時更新予定>

更新日: 2019年02月06日

1 お気に入り 2992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

食べ歩きが趣味。私好みの美味しく、隠れ家感満載のお店をご紹介します。お店によっては来店ルールを決められているところも!ルールを守って楽しい時間をお過ごしくださいね。

ビルのはざまに建つ衝撃の外観!内装とのギャップを楽しんで。

美栄橋駅からほど近い久茂地川沿いの立地にあるビストロです。ビルの間を抜けていくと、ここ?!と不安になるような建物が。ベルを鳴らして中に入れてもらうと中はとても小綺麗な内装です。まさに隠れ家。料理もとても美味しいですよ。

ワインに合う料理がいっぱい!予約必至のお店です。

スナックのままの内装で、味は本格派!もはや有名店

第三次栄町ブームの立役者!食べログでも圧巻のハイスコア。居抜きのスナックをそのまま使っています。いつもいっぱいでこちらも予約必至。ものすごくリーズナブルで美味しいモノを食べたいときはこちらへ。栄町の夜を楽しんでください。

ワインにもビールにも泡盛にも合う料理がいっぱい!リーズナブルなお値段でワインも飲めるので、ワイン好きにはたまりません。
料理が出るまでに時間がかかると感じる人もいるようなので、心に余裕をもってオーダーしてください。

迷宮の中の隠れ家。ルールを守って楽しい時間を過ごしてください

センベロで熱い牧志公設市場内にあるこちらのお店は、メニューの初めにいくつかの禁止事項があります。(その中の一つにお店の外観写真撮影禁止なので内装だけ)クセが強いお店と感じるかもしれませんが、かなり美味しいお店なので、是非探してみてください。

フード・ドリンクそれぞれキャッシュオンです。
あとトイレが激狭なので、先に用を済ませてからの来店を激しくオススメします。小さいテーブルとカウンターしかないため、1人もしくは2人で行くくらいがベストです。

マンションの一室にある隠れ家バー

美栄橋駅の南西側 久茂地エリアの雑居ビル?マンションの5階。表札に小さい文字で店名を掲げた本当の隠れ家Bar Duce。扉を開けるとそこは異空間なオシャレなBarです。

バーだけあって、フードはお高めなので二次会での来店をオススメします。紹介制ですが、場所と入り方さえわかれば気軽に入店可能です。
しっとりとした大人の隠れ家ですが、入る時のワクワク感は、次は誰を連れて行こうか?とつい考えてしまいます。

外人住宅街にある看板のない居酒屋

浦添市港川の外人住宅街にある看板のない居酒屋です。看板がないので、入りづらいかもしれません。予約していた方が入りやすいかも。全国各地から食材を集めてるだけあってメニューはとても豊富でとても美味しいお店です。

以前は一見様お断りでした。予約時に確認した方がいいかもしれません。また料理が出るまでに少々時間がかかるので、こちらも心に余裕を持ってご注文ください。

随時更新予定です。隠れ家食べ飲み処情報があれば教えてくださいね!

那覇市内で美味しい居酒屋を探している人は、こちらもどうぞ。

1