1. まとめトップ
  2. おもしろ

この発言自由すぎ…Twitterで見つけた「我が子の言葉」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「我が子の言葉」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月06日

29 お気に入り 79470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「我が子の言葉」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「我が子の言葉」をまとめてみました!

○きもちが集まってくる

息子が夕飯のカレーをもりもり食べた後、フー!と一息つきながら「カレーを食べるとおいしくて、きもちが集まってくるよね…」としみじみ言ってました。きもちが集まってくるよね…!!!

@tomoe_1129 良い子…!!! そこにトモエさんの愛情も入ってるから満たされるんですよね✨

@tomoe_1129 満たされて胸がいっぱい!ということですかな✨ 私も今日はカレーに決めました

○周りが見える

6歳の子に、小さい頃の話を聞いたら 「昔は自分に気づいてなかった。布団たのしいーとか、床の模様たのしいーとしか考えてなかった。今は、周りが見える」 と語ってた。

○人間はどうして!

息子、部屋で本読んでたのだが、突然叫んで号泣しだしたので、何〜〜?!?!何が起こった〜〜?!という感じだったのだが「人間は!!!人間はどうして!!!ワー!!!」と叫んでおり、よくよく聞いてみると絶滅動物のエピソードを集めた漫画を読んでいた。そうやな人間悪いな、、すまんな、、

@peccadillesx 感情豊かだ 自分も小学生時代にとてもやるせない気持ちになりましたよ 食べちゃって絶滅とかガッカリの極み

@peccadillesx そう、人間が食べるならまだしも、毛皮や羽根を採るだけで絶滅させた動物は多い。人間の生活圏が広くなるにつれて絶滅動物もさらに多くなってきているので、保護することも子どもたちに伝えないと。

○世界の真理に気づき感動

娘が「明日なんようび?」と聞いてきたので、「土曜日だよ」と答えたら、しばらく沈黙したあと、「ねえ、このあいだも金よう日の次が土よう日だったんじゃない?え?もしかして、いつもずっとそうなの?」って世界の真理に気づき感動してるって感じでつぶやいてて、見てるこっちも感動した。

@karinowaka 法則性に気づく才能 彼女は次世代のニュートンなのかもしれない

@karinowaka わたしも小さい頃運動会でお父さんが名字で呼ばれる時にすごくびっくりして、 !?お父さん!僕と同じ名字だねー!って会場を沸かせたらしいことを思い出した

@karinowaka 娘の言葉って面白い切り口だったり固定概念のない事だったりでびっくりしたり感心したりしちゃいますよね ウチも〜 なんか色々あったとおもうんですが 今度からは記録したいと思います

@karinowaka 周期性の本質は剰余の問題であり、「余りがいくつかによって各項を分類する」という考え方が大事です。お嬢さんはまさにその第一歩を踏み出しました。記念すべき瞬間だと思います。

○ママしい

突然、私のことを「ママしい、ママしい」と呼び出した娘。「なにその『しい』って?」と聞いたら、「だって、いい言葉には『しい』がつくんだよ。やさしいとか、うれしいとか、たのしいとか。だからママにも『しい』がつくんだよ」と説明してくれた。なんだろ、うちの子、天使かな?

@karinowaka かなしい、さみしいがそこに出てこないところから、ママさんが大切に育ててることが伝わります^^

1 2 3