1. まとめトップ
  2. 雑学

チャンスかも知れん!決算時期にお買い得家電がある件

決算時期は家電をお安くゲットできるかも。狙いはどれにしようか…!

更新日: 2019年02月08日

78 お気に入り 82339 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎決算時期は狙い目だよ。家電をお安く買いたい…

決算前も販売目標達成に向けて販売活動を行うため、交渉がしやすい時期と言えるでしょう。

家電量販店の中でも3月が総決算である量販店は、「ヤマダ電機」「ケーズデンキ」「ヨドバシカメラ」「ノジマ電気」「ディオン」「ジョーシン」などになります。

決算セール3月やろと思ってたら、もう広告来てしまった。今週末は家電買い漁らないといけないかも

@Bow4649 家電によってモデルチェンジもあるので安い時期違うみたいですよ! あと決算期の3月と9月辺りはセールも多いと思います!

◎春先にお安くゲットしたい。こんなアイテムがおすすめ。

▼モデルチェンジのエアコンがいいかも…

新しいモデルをだいたい春先に販売し始めます。つまり、3月4月がモデルチェンジのタイミングであり、量販店は在庫を抱えたくない

各種メーカーから新しいモデルが発売されるときに、古い型落ちのエアコンは量販店でも工事費込みで安い時期に突入します

和室のエアコンを15年以上使ってるので壊れてないけど買い替え検討してた 食品を買出しついでにエアコン見てたら 店員さんが話しかけてきたので 夏しか使わないので焦ってないけど3月下旬の方が安いんですか?とか聞いてたらすごい負けてくれた 思ってたより5万安かった… 衝動買いw 色は黒にした pic.twitter.com/GFHmkqPNyt

▼洗濯機は縦型がおすすめ。

縦型の場合は夏場(6~8月)にモデルチェンジが行われる傾向があるので4月~6月が狙い時。

主立った製品が春から夏にかけてモデルチェンジするので、春先のこの季節は各モデルとも販売価格はかなり下がっている状態となり、お買い得と言っていい状況になっている。

そこで新商品が出た時、旧商品の値段はかなりの買い時値段になるのです。それが安い時期の1つです。

洗濯機買いかえたいんだけど3月くらいが安いのかな

▼除湿機は梅雨前がイイよ。

除湿機はゴールデンウイークが明けた後、梅雨に入るとニーズが増えます。それに備えて新製品が出始めるのが3月末から4月頃。なので、今は昨年のモデルが底値になっています

1 2