1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

原作も見逃せない!テレビアニメ化が決定したマンガまとめ【2019年春アニメ】

2019年春アニメの中で、マンガからテレビアニメ化となった作品をまとめました。(2期以降は除く)(鬼滅の刃 、群青のマグメル、7SEEDS、川柳少女、MIX、世話やきキツネの仙狐さん、超可動ガール1/6、この音とまれ!、淫らな青ちゃんは勉強ができない、ぼくたちは勉強ができない、など)

更新日: 2019年03月07日

4 お気に入り 8318 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『鬼滅の刃』 吾峠呼世晴

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。

まずは鬼滅の刃!! もう本当に大好きで単行本も電子も買っちゃった、、、、 第1話から本誌で見ててなんやこの漫画おもろすぎんだろ!!!!!って毎週の楽しみになってた、、、、しかも最近特におもろくて罪!!! アニメ化と聞いてめっっっちゃ嬉しかったけどそれ以上に、まあなるべくしてなった文字

今少しずつ鬼滅の刃を読んでます。巻を重ねるごとに絵もストーリーも独特の間もより良く洗練されて、あと引き込む力がすごいな…と。面白いです。

鬼滅の刃……めっっっっちゃ面白いんだけど…えっこわ。私のお財布の中のお金凄い勢いで飛んでくんだけど。中毒症状でもあるのかな??ってくらい面白い。恋柱の人?のボタンが弾け飛んでるっていうのしか印象に無かったのに………こえーよ……。

◎『群青のマグメル』 第年秒

突如、世界の中心に現れた新大陸・マグメル。未知なる生物や資源が眠る大陸の出現に、世界は再び探険家時代に突入!

群青のマグメル、H×Hっぽさと初期のドラゴンボールっぽさがあって凄く好きなのです。アニメ化楽しみだぁ〜

来春アニメ化される群青のマグメル、河西オーガスが主人公の声をやるということで一巻読んでみた。女の子の絵がかわいい。得体のしれない繊細複雑系の主人公少年がどんな声になるのか楽しみ。。彼をご主人さまと呼ぶ相棒がジュリエッタの中の人だし。

群青のマグメル最近読んだ漫画で1番面白い。常にハンターハンターのヨークシン編が続いてるぐらいの面白さ。ジャンプのアプリで無料で読めるから是非、ただ読み出したら止まらないから課金不可避。

◎『7SEEDS』 田村由美

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。

7SEEDSアニメ化するんだな。楽しみ。ネトフリだから最後までちゃんとやってくれそうだし。ネトフリ加入しようかと思うレベルで楽しみ

7SEEDS面白いんだよ。地球が滅亡する未来を見越して人類を残す為に選ばれた人間が冷凍保存されてもう誰もいない未来で眼を覚ますってとこからはじまるSF

7SEEDSが面白すぎるんだけどさ私の好き要素が詰まってるんだと気付いた。SFとかサバイバルとか…そこに人間の強さとかドロドロとか恋愛とか…ほんっと面白い〜〜!!!

◎『川柳少女』 五十嵐正邦

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。

マガジンのアプリ(マガポケだっけ?)で一話を見た時からどハマりしてる川柳少女。 ギャグが秀逸なところや素晴らしいキャラデザ、そして読みやすいコマ割り などとにかく素敵な作品なのですごくアニメ化が楽しみです

川柳少女アニメ化がほんとに楽しみで 私漫画からアニメに行くことあんまりなくて(基本アニメ→漫画(声のイメージとのギャップがでないように))、でも花澤香菜さんすごい合ってるしほんとに楽しみ

「川柳少女」めちゃくちゃ面白いし、みんな可愛いし、胸キュンやばいので皆さんぜひーー!!! pic.twitter.com/86eeFChRDF

◎『MIX』 あだち充

1 2 3 4 5