1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これは癒される!Twitterで見かけた『日常ほのぼの漫画』

日常生活に疲れている人も、疲れていない人にもオススメ!(よつばと!、ハクメイとミコチ、どんどんぐり、甘々と稲妻、それでも町は廻っている、喰う寝るふたり 住むふたり)

更新日: 2019年02月22日

20 お気に入り 11806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『よつばと!』 あずまきよひこ

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。

日常ほのぼのマンガ好きな人はぜひ読んでほしい「よつばと」

よつばと!はみんな読んだ方がいいよまじで❗ エヴァ並みかそれ以上に新巻出るペース遅いけどw 日常的なほのぼの笑えて面白いからストレスとか溜まったときに読むと和む(o-∀-o) オヌヌメ✨ pic.twitter.com/46f64rHVFK

よつばと! あずまきよひこ:どう面白くて、何が良いか端的に説明できないけど面白い作品(人に面白さを伝えるのが難しい作品)、日常のほのぼのした感じがマンガの絵柄からもにじみ出てくる。なにか忘れてしまったものを思い出させてくれる作品。自分の子供達と照らし合わせて読むのも面白い。

◎『ハクメイとミコチ』 樫木祐人

ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。

ハクメイとミコチは、あらゆるものとの出会いがと生活が描き出されている話。 これは絵が綺麗!!繊細! ほのぼの生活系の話が好きで、ファンタジーが好きならまずこれを読むべき!

ハクメイとミコチ好き・・・すごく好き あの描き込みの細かさ、世界感、ほのぼの生活感たまらない

ハクメイとミコチ7巻も素晴らしかった…。小人や動物たちの不思議な日常生活が細かく面白く描かれていて、世界観が本当に好きな作品です。ちまちまとしたミニチュア的なのが好きな方には面白いと思います、多分! 普段は電子書籍で集めてますが、ファンブックは買いました! #ハクメイとミコチ pic.twitter.com/cwED2VjPbf

◎『どんどんぐり』 遥那もより

超平凡なサラリーマンが偶然出会ったリスのぬいぐるみは実は宇宙人だった!?しかもソイツは地球侵略に来たらしく……!?

遥那もよりさんの「どんどんぐり」 冴えないメガネと地球侵略を目論む(?)リスの日常ほのぼの漫画。とにかくリスが憎めなくて可愛い( ´▽`*) 思わずクスッと笑ってしまう、癒される作品です!(^ω^) pic.twitter.com/Ev5zCsnYz3

『どんどんぐり』のほのぼのさいいなぁ普通にこれアタリマンガだわ

今、comicoのどんどんぐりがアツい! comico.jp/articleList.nh… リスさんの風呂の湯を飲んでたメガネ君はお腹こわさなかったのだろうか…(・‘ω・´;) あとポテトの筒にハマってしまうリスさんに大爆笑した‼ 最近はチャレンジ枠のが面白い作品多いかもしれない

◎『甘々と稲妻』 雨隠ギド

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!

甘々と稲妻って漫画面白すぎるwww 料理メインのほのぼの日常系だけどキャラがよくたってて面白い。ことりちゃん可愛い

久々に単行本買った。雨隠ギトさんの「甘々と稲妻」。只々料理を作って食べるだけの漫画。一話ごとに登場した料理のレシピも書いてあるので作って食べてみたくなること間違いなし。ほのぼの日常漫画が好きな人は気に入ると思います。 pic.twitter.com/zy2kzyk3B6

ずっと気になってた「甘々と稲妻」の漫画買ってみたんだけど、めっちゃ面白いねコレ!!ほのぼのした話で超癒される〜 あと、つむぎちゃんめっちゃ可愛すぎな!(ことりちゃんも可愛い☺︎︎☺︎︎) pic.twitter.com/K7JcvLrCeS

◎『それでも町は廻っている』 石黒正数

人情あふれる丸子商店に存在するメイド喫茶「シーサイド」。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!

それでも町は廻っている 主人公がメイド喫茶?で働く商店街の日常を女子高生目線で描いた漫画。最初はメイドもの?の萌え系漫画かと思ったけど実際読んでみると普通の日常ほのぼの系で高校時代からずっとコミックスを買い続けております   #ふぁぼされた数だけ普段は呟かない好きな作品

日曜日ゆったり過ごしたい方にお薦め漫画 それでも町は廻っている 日常ほのぼの、たまにSF (すこしふしぎ)なメイド喫茶(?)のお話。 時系列がバラバラに掲載されているのでそこも意識して読むと更に面白いですよ(^-^) pic.twitter.com/tXqQxS9TCr

「それでも町は廻っている」(通称それ町)は面白いぞー(^ω^) ミステリー好きもSF好きもほのぼの日常マンガ好きも特撮好きもみんな好きになれる名作!

1 2