1. まとめトップ

デートにも♡自分の好感度がアップする「会話術」を身につけよう

話し方ひとつで彼に「いい子だなぁ♡」って思ってもらえるチャンスかも!

更新日: 2019年02月11日

44 お気に入り 35642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼素敵な女性と思われるためには、会話で与える印象はとても重要。

心地よくさせたいですか?「大切に扱われている」という感覚を与えたいですか?つまりは、素晴らしい第一印象を与えたいですか?

□デートの時に使ってみて!好印象を与える話し方が参考になる♪

・まずは表情を意識して!笑顔で話すことが大切!

感情表現が豊かで、会話の中でコロコロと「表情」が変わる女性も「ずっと話していたい」と、男性を惹きつけることがある

・綺麗な言葉遣い。

丁寧で上品な言葉を使っているとオーケストラの演奏のように美しい響きを奏でます。聞いていて心地よく相手を幸せな気持ちにさせる

・正しい日本語を使うことも知的な印象を与える。

・自信を持って話す。

滑舌に自信のない方も、少し意識してみましょう。語尾を伸ばしたり上げることなく、しっかりと落ち着けるだけでグッと改善されます

・高すぎず、低すぎず、落ち着いたトーンで話す。

声はTPOに合わせたボリュームにして。やわらかい口調だと相手も聞きやすい。低くて落ち着いた声の方が品の良さを感じられます。

男性は高い声ならば、女性らしく優しい要素のある声、
低めの声なら、はきはきと張りのある声を好むようです

1 2