1. まとめトップ

今度はビッグエコー!?バカッターの不適切動画が止まらない…

すき家、くら寿司に続き、今度はビッグエコー…不適切動画が次々と…

更新日: 2019年02月07日

1 お気に入り 14963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

先月末、調理器具を下半身に…「すき家」内で不適切動画

牛丼チェーン店「すき家」の店舗内で、従業員同士がふざけ合ったりする動画を撮影し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に投稿していたことがわかった。すき家を展開するゼンショーホールディングスは29日、「不適切だった」としておわびの文書をHPに掲載した。

ゼンショーによると、関東地方の店舗でアルバイトの従業員2人が勤務中に氷を床に投げたり、調理器具を下半身にあてたりしていた。もう1人の従業員が様子を撮影し、画像共有サービス「インスタグラム」に投稿した。動画は9秒間で、「くびかくご」と書いたテロップも載せていた。当時、店内に来店客はいなかったという。

すき家の一連の事件ってあれどっかから送り込まれたバイトテロやろ。 くび覚悟であれをやる意味がないじゃんか。最初からそれ目的やろ。

そして、今月、くら寿司 バイトが不適切動画アップ

回転寿司チェーンのくら寿司が6日、公式HPでアルバイト従業員が不適切動画を投稿したことを謝罪した。アルバイト従業員は魚を一度ゴミ箱に入れた後、再びまな板の上に乗せようとする姿を映していた。

くら寿司は公式HPで「類似の事故が様々なチェーン店で多発しており、当社も日頃からその対応を懸命に行っておりましたが、力およばず同種の事件が起きてしまいました。本当に申し訳ございません」と陳謝。

@tenkei0715 そっすねぇ…。察するにSNSネタが欲しいんだろうけど。。。 飲食店にとっては大打撃っすね。 いつもくら寿司だったけど、他のとこ行こうかな・・って気になっちゃう

くら寿司の評判ガタ落ちの分スシローの評価爆上がりで草生える

そして今度は、ビッグエコーの店員が唐揚げを床に擦り付ける?

ビッグエコー(カラオケ)の店員が唐揚げを床に擦り付ける動画。 くら寿司の次はこれかよ。もっと考えて行動しろ。 #ビッグエコー #バカッター pic.twitter.com/xVuCZCZD6u

すき家,くら寿司に続いて次はビッグエコーかよ… 最近特定班忙し過ぎじゃね?

すき家の人、くら寿司の人、ビックエコーの厨房の人 一体なにが面白くてやってんの。ほんと信じられない

今度はビッグエコーかぁ… 外食産業はキッチンをオープンにしないとダメなのかもね。

吉野家?すき家?とかビッグエコーとかくら寿司とか、ここ数日でむっちゃバカッター湧いて出てきてるけどなに、流行ってんの?

バカッターが最近流行り始めた。まず、なんで動画をネットにあげるん?? 5秒考えたら炎上するって分かるやろ。まぁ、分からんからネットにあげてんだろうけど... 働いてるってことは少なくとも高校生以上やろ? 15年何を学んで来たん? #バカッター

最近またバカッターで炎上してるみたいですね… 若気の至り…なんて一言で片付けられないほどのことはしない方がいいでしょ…

すき家→くら寿司→ビッグエコーでバカッター動画流出とか、プロ野球開幕してもないのに中継ぎ抑えのパターンをつくるんじゃない

最近バカッターがまた流行りだしたんかね。牛丼に寿司にカラオケ…もう外でどこが安全かわからんな

1