1. まとめトップ

男性が気づいたら夢中になる「愛され女」の作り方

どんな男性からも全方位的に評価の高い「愛され系の女性」には、いったいどんな魅力があるのでしょうか。

更新日: 2019年02月28日

6 お気に入り 7735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

puppy22iiさん

愛され女子がもっている特徴をご紹介します。これらの特徴をマスターして、あなたも愛され女子の仲間入りをしてみませんか?

1. 「力を抜く」ことを覚える

男性からモテるためには「隙(すき)」も大切なポイントです。ひとりで何でもそつなくこなすより、男性に頼れる女性のほうが愛され率はぐんとUP…♡

「ちゃんとしなきゃ」とひとりで頑張り過ぎる女性は多いと思います。でも、時には力を抜いて、男性の手を借りられるようになるといいですね。

2. 誰にでも「平等」を心がける

誰にでも「分け隔てなく接する」というのは簡単そうにみえて、意外と難しいもの…。好きな人にはちょっぴり甘くなったり、苦手な人には無愛想になったりなど、相手によって態度が変わってしまう人は多いのではないでしょうか。

愛され女になるためには自分から特別を作るのではなく、誰にでも平等を心がけてみてください。

3. 相手の話にはよく耳を傾ける

女性は「話し上手」よりも「聞き上手」のほうがモテます♡しかし、ただ話を聞いているだけでは「受け身」と思われることも…。

会話をするときは「相手の話を引き出す」ことを意識してみるのがおすすめ!相槌やリアクション、質問などで男性のおしゃべりを盛り上げてみてくださいね♡

4. 盲目的な恋愛をしない

彼女たちは、夢心地で盲目的な恋愛とはとっくに卒業をしている。トキメキは大事だけど、それだけで「好き」「付き合う」という思考には繋がらない。それは相手への本当の意味での敬意や、理解したいと思う気持ちの現れでもあるのだから。

5. 遊び人とは友達以上にならない

軽いノリの男性と一緒にお酒を飲むのは、盛り上がるし楽しい。けれど恋愛対象として見ることは絶対になく、そういった関係になることはきっぱりと拒否している。

まとめ

すぐに変身するのは無理でも、できることから少しずつ身に付けていくと、「愛され系女性」になれるかもしれません。

1