1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ラーメン店社長が謝罪‥たむらけんじさんの騒動に様々な声

お笑い芸人・たむけんことたむらけんじさんがラーメン屋のTwitterで暴言を吐かれた問題で、ラーメン店の社長が謝罪しました。

更新日: 2019年02月07日

9 お気に入り 152048 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑い芸人のたむらけんじさん

NSC大阪校11期。お笑いコンビ・Lalalaとしてデビューするも1999年に解散。

現在は裸にふんどし、獅子舞姿で「ちゃ~」のギャグを披露するピン芸人として活躍中。また『炭火焼肉たむら』を運営する田村道場の代表取締役でもある。愛称はたむけん。

●そのたむらけんじさんがラーメン屋のTwitterで暴言を吐かれた問題

お笑い芸人のたむらけんじが、プライベートで訪れたラーメン屋のTwitterで暴言を吐かれ、「ちょっとびっくりなんやけど」と驚いた様子を投稿

ラーメン店は1月22日に公式ツイッターで「先程『たむけん』さんが来店されました!」とつぶやき、たむらと記念撮影した画像をアップ。

・問題発覚の経緯

さらに、この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とつづった。すでに当該ツイートは削除されている

そのことを知ったたむらは、Twitterにて「えっ?うそでしょ? 気持ち良く写真も撮らせていただいたお店にこんなこと言われることあんの? ちょっとびっくりなんやけど」と述べた。

●たむらさんは、SNSで「向こうへのお言葉はもうやめましょう」と事態の沈静化を呼び掛けた

おちおちラーメンも楽しめない 「もうやめましょう」 たむらけんじ、「カメラなかったらおもろ無い奴」投稿で批判のラーメン店に大人の対応 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/xQQ2SeK7nU

ラーメン店がネットで炎上の様相をみせていることについて、「向こうへのお言葉はもうやめましょう」と事態の沈静化をTwitterで呼び掛けました。

5日にラーメン店は当該ツイートを削除しましたが、その間にも両者にはさまざまな声が寄せられ、中には「(マイクやカメラが)あっても面白くないがな」などの声もあり、たむらさんは“2次災害”と閉口した様子でした。

ネットの皆様へ もう、やめましょう。 僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう。 皆さんの大切な時間を費やしてまでやる価値のない事です。 ご理解よろしくお願いします。 たむらけんじ

●そんな中、ツイートしたラーメン店社長がTwitterで騒動を謝罪

たむらけんじ(45)について「カメラなかったらおもろ無い奴」などと揶揄(やゆ)するツイートをした大阪市内のラーメン店社長が6日、ツイッターで騒動の経緯を説明

ラーメン店の社長は「ツイッターを含め各種SNSの更新は全て私が行っており、社長の私に全て責任がございます」と報告。

「この度は、私の軽率な言動ならび行動によりたむらけんじさんに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

・一緒に写っていた店員については、無関係であると説明

ツイッターにアップした写真でたむらと一緒に写っていた店員については「いち従業員であり、ツイートをした者ではございません」と、無関係であると説明

今回の件に関するご批判ならびに叱責(しっせき)については、私個人まで頂きますようよろしくお願い致します」と呼びかけた。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

たむらけんじ罵倒ラーメン店、社長が謝罪「私に全て責任がございます」 (スポーツ報知) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-sp… #linenews @news_line_me このラーメン屋、一緒に写真撮ってもらっての投稿やから悪意があった訳じゃなく洒落のつもりやったんやろな。

たむけんのラーメンの件、 あれはあかん。店主テレビきての謝罪もうわべだけやん。。。 あれではもぅ離れて行くなぁ…

1 2 3