1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
8 お気に入り 49110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼性的暴行を加えたとして俳優の新井浩文が逮捕された事件

【NHK報道】俳優・新井浩文の逮捕状を請求 女性への性的暴行容疑で news.livedoor.com/article/detail… 事実関係については認めているということで、警視庁は自宅を捜索するなどして捜査を進めている。 pic.twitter.com/oJdiN75yIz

「昨年7月1日の午前2時半ごろ、自宅マンションで、マッサージ店セラピストの30代女性の頭を押さえつけるなどの暴行を加え、わいせつな行為をしたという。

派遣された30代のマッサージ店従業員に対し、“好みのタイプだった”との理由で暴行に及んだとされる新井容疑者。

所属事務所は公式サイトで「このような事態となりましたことは誠に遺憾」として関係各位に謝罪。

▼今年もすでに2本の公開予定作品があり

出演していた映画『台風家族』(主演・草なぎ剛)は公開延期を発表。林遣都とW主演を務めた映画『善悪の屑』は対応を協議中です。

新井さん捕まってしまったので、善悪の屑 映画はお蔵入りなんかな〜たのしみにしてたのにな〜

本人の契約解除は自業自得として、映画「台風家族」がこのまま公開されずお蔵入りは避けて欲しいな。出演者やスタッフの皆様の事考えるとね。 > RT

▼上映予定の映画だけではなく…

NHKは2月4日、新井容疑者が出演した10番組について、有料動画サービス「NHKオンデマンド」での新規の配信を停止した。

12日放送予定の映画「闇金ウシジマくん」も別の作品に差し替えるという。その他の局でも過去に放送したドラマのサイトを削除するなどの措置が取られた。

「映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『散り椿』、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ)、『美しき酒呑みたち』(BSフジ)のDVDがリリースされる予定だった。

えーー(´;ω;`) 私sunny楽しみにしてたのに:;(∩´﹏`∩);: DVDでるの待ってたのに、、、 ショック(;A;) 新井浩文容疑者の逮捕に業界パニック 映画2本お蔵入りも(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-… @YahooNewsTopics

▼他にも過去の作品に影響するとみられ

映画は確認できただけでも、公開予定だった2作を含め73作品に出演。テレビドラマは61作品。いずれも中には名作と呼ばれ、評価されたものも少なくない。

俳優が捕まると出演映画やドラマが上映・放映中止になったり、再編集されたりと、とても日本的な慣習。

ネットでは多くの否定的な意見があり

@genthalf @nyagnya @YahooNewsTopics 今現在放送中のものならまだ理解できるけど、アーカイブ入りした番組まで配信停止にするのって異常、って思う私ってずれている?嫌なら文字通り「見なけりゃいい」訳だし…

芸能人が犯罪犯したら、過去の作品すべて凍結ってどうなん?って思う。上映前とかに関しては自粛もまあしょうが無い所あるんかなあ、とは思うけど最近ちょっとやり過ぎやんね。作品は作品で完結したものやし、無かったものにする風潮ちょっと怖いしもったいない。#ニュース

新井浩文の出演作をお蔵入りにするの、新作はしょうがないかもしれないけど過去の作品までお蔵入りにするのはやりすぎな気がするな。

▼そもそもそんな決まりがあるのか?

1 2