1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

Amazonで大絶賛の「レトルトカレー」10選

amazonで買える高評価のレトルトカレーをまとめました。

更新日: 2019年02月08日

40 お気に入り 15898 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中川御影さん

ロングセラー商品

昭和20年の発売以来、変わらぬ支持を頂いているロングセラー商品です。

カレー初め。 今回はオリエンタル即席カレー。 とても昔ながらの感じのお味です。 ロープライスでお求め易くなっております pic.twitter.com/0JYGDkZypH

久々にオリエンタル即席カレーでカレーチャーハンを作った。 ピーマンと人参入れたらチャーハンというよりピラフっぽくなった。 pic.twitter.com/2bAi6nWj1I

直火焼粉末タイプなので、カレーライスだけでなく、チャーハン、焼きそば、野菜炒めなどにも使えます。

グリーンカレー

香り高く、使用具材やさらっとしたソースで「ヘルシー感」が味わえる食べやすいアジアンタイプのカレーです。

夕飯は ハウスから出てた (製造終了らしい) カフェカレのグリーンカレー。 バターチキンカレーの姉妹品 これも美味しかったのにな…… 製造終了はとても残念。 pic.twitter.com/7wN4LLkVR8

クセがなく食べやすいアジアンタイプのカレーを、家庭で準備した具材(肉、野菜)をフライパンで炒め、10分で作ることができます。

店頭から消えた逸品で、ネットからでしか購入出来なくなり、定期購入しています。

タイを訪れた旅行者に大人気

辛さは控えめですが、スパイスの風味とココナツ・ミルクのまろやかさのバランスが丁度良く、おいしくいただけました。

今や定番のキーマカレー

スパイスと一緒にじっくりと炒めあげた牛挽肉の豊かな旨みに、トマトの濃い旨味と甘味を加えたごはんに乗っかるキーマカレーです。

S&Bドライキーマカレー。超うめー! レトルトのレベルじゃねーな(個人の見解ですw) 最近また地震多くね?4日位連続で来てる… #カレーライス #レトルトカレー pic.twitter.com/JBTq4m05Jd

トッピングのクラッシュナッツのコリコリッとした食感と香ばしい香り

ドライキーマカレー めちゃくちゃ美味いご飯炊けるの待った甲斐あったS&Bのやつ...めちゃ美味い... pic.twitter.com/uWuNDmJ4fj

多種多様の物が販売されていますが、初めて口にしてから他の物は食べられなくなりました。

この旨さはガチです!レトルト注文検討の中、レビューの高さから購入決定しました。

タイの自社工場で生産

青唐辛子の辛さに野菜の甘味が絶妙に融合したタイの代表的なカレー。

このレトルトグリーンカレーをそれっぽい器に盛ってタイレストランで出されても、お店の手作りと思われる出来栄え。

肉が多くて何より味が本格的、とあるタイ料理専門店で食べたグリーンカレーに近い美味しさで驚いた。

1 2